おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンクドラ3 廣瀨隆太、1軍初昇格し即スタメン「まずは自分の力を出すことに集中したい」



508: 2024/05/28(火) 17:57:19.25
プロ初昇格初先発のソフトバンクのドラ3廣瀨隆太「それで無理だったらファームで鍛え直し」 7番二塁で出場

 ◆日本生命セ・パ交流戦 巨人―ソフトバンク(28日、東京ドーム)
 ソフトバンクのドラフト3位新人、廣瀨隆太内野手(23)=慶大=が1軍初昇格で即「7番二塁」でプロ初スタメンとなった。

試合前練習に現れた廣瀨。小久保監督からは「ファームでやってきたことを信じて思い切ってやってくれ」と伝えられたという。
長打が持ち味の二塁手は、ウエスタン・リーグで打率2割5分、2本塁打、14打点の成績をマーク。
「まずは自分の力を出す。自分以上の力は出ないと思うので。それで無理だったらファームで鍛え直しだと思うので。まずは自分の力を出すことに集中したいです」と活躍を誓った。


430: 2024/05/28(火) 17:24:07.47
三森より明確に打てるならセカンドの守備は少しは妥協するわ

440: 2024/05/28(火) 17:31:07.44
1年目が野手スタメンとかいつ以来なんだろ

廣瀬の守備怖い…
>>440
去年生海がやっとる

445: 2024/05/28(火) 17:33:45.86
最初の20打席くらいでちゃんと数字を残せよ
野村勇はもう降格したしルーキーとはいえそんな我慢して使われる訳無いから

453: 2024/05/28(火) 17:35:25.72
センター柳町とか論外だけど、セカンド廣瀬もどうなるか見所
ちなみに慶応出身で最後にプロ野球で活躍したのは高橋由伸

454: 2024/05/28(火) 17:36:12.77
打って守りもしっかりやれるなら今後三森廣瀬と併用できるな!楽しみやわ

458: 2024/05/28(火) 17:39:11.03
やからすと思うわw有原だしな飛んでくるぞ

>>458
奪三振とってくれ
本当にエースピッチャーなら

459: 2024/05/28(火) 17:39:34.09
2軍見る限り廣瀬守備軽快でいい感じやったぞ
このチームが1軍で即使うのは守備絶対条件やろ

462: 2024/05/28(火) 17:40:54.60
右打ちのセカンドスタメンって川島以来か
交流戦初戦から思い切ったな

>>462
野村勇

472: 2024/05/28(火) 17:46:09.84
松山監督が推奨して昇格してきてるんだろうから廣瀬はセカンドの細かい動きも大丈夫なんだろう流石に
俺は去年アベマで六大学みてたら廣瀬のセカンド不安に思ったけど
成長してるんだろう春のキャンプ、2軍の練習を経て

474: 2024/05/28(火) 17:47:03.45
廣瀬は相当守備上達したぞ
ただ現時点で三森以下なのは間違いない
緊張もあるし2エラーくらいは想定しないとな…

518: 2024/05/28(火) 17:59:55.22
小久保が打率ではなく長打重視なのが救い

582: 2024/05/28(火) 18:04:51.84
廣瀬使うなら冷えてる打者も入れ替えたらいいのに

610: 2024/05/28(火) 18:07:57.79
廣瀬いきなりスタメンか

やるやん小久保

710: 2024/05/28(火) 18:16:35.83
廣瀬に大期待

729: 2024/05/28(火) 18:17:58.06
最も成長したのは守備だよ廣瀬
打つほうはまだまだ。でも上げてきたのはそういうことだから

763: 2024/05/28(火) 18:19:32.45
二軍成績も並だからなあ廣瀬
ルーキーにしてはまあまあってだけで

885: 2024/05/28(火) 18:28:30.02
早く廣瀬の守備が見たいな