おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

2試合連続先制タイムリーの甲斐拓也「とにかく積極的にスイングを」打てるようになったよな



2000: 2024/06/08(土) 17:01:47.25
【コメント】

#甲斐拓也
打ったのは真っ直ぐ。
先制のチャンスで、とにかく積極的にスイングを仕掛けにいきました。
その結果がタイムリーに繋がったと思います。
好投手の東投手ですが、何とかカーター(C.スチュワートJr.)を援護して勝ちに結びつけたいです。

#sbhawks #npb #プロ野球 #西スポ #西スポWEBOTTO

966: 2024/06/08(土) 20:13:04.36
2戦連続甲斐が先制打とはね
これがなければ試合展開どうなっていたろうか

923: 2024/06/08(土) 19:55:27.74
もともと打てる捕手だったよね。
急激に打てなくなったけどあれって1年休みほぼなしでオフも代表呼ばれまくって普通に使われすぎて崩れてるだけだったと思ってるから併用はめちゃめちゃ大事

927: 2024/06/08(土) 19:57:27.78
甲斐は高谷と併用されてたときは打ってたから基本そういうもんなんだろう

933: 2024/06/08(土) 19:58:57.05
横変化が多いセリーグの投手に合ってると思う
外に逃げるボールを流してヒットに出来るからね
落ちる球が来たらまず打てんが

940: 2024/06/08(土) 20:01:52.49
セリーグなら長打が有るから、打てる捕手として巨人が獲得するかもしれない

946: 2024/06/08(土) 20:03:02.18
そう考えると毎年フル出場して3割30本打ってた城島まじで異常だな

957: 2024/06/08(土) 20:09:22.36
城島実際リード悪かっただろ
工藤からよー苦言呈されてたじゃん

970: 2024/06/08(土) 20:15:22.17
今思えば城島が異常だったのはブロッキングの方では?
打撃がよかろうと強肩だろうとポロポロしてると投手に嫌われるもの