おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク柳町達が2戦連続猛打賞で打率4割越え「レギュラーを狙っていく上でも重要」



2000: 2024/06/08(土) 20:32:34.96
【ソフトバンク】柳町達2戦連続猛打賞「レギュラーを狙う上で重要」右翼守備でも好捕で存在感

<日本生命セ・パ交流戦:DeNA3-5ソフトバンク>◇8日◇横浜

ソフトバンク柳町が2戦連続の猛打賞で打率を4割3分2厘に引き上げた。

左投手(東)が相手でも何とか2本打てた。レギュラーを狙っていく上でも重要なことだと思っていたので、2本出たのはすごく大きい」。右翼守備でも初回にオースティンのライナーを好捕。攻守に存在感を示した。


17: 2024/06/08(土) 21:02:44.15
すごいよな
これで四球も選べるから全盛期の中村晃みたいなもんだろ

>>17
今のままの調子が続けば近藤とリーディングヒッター争いをするかもな!

28: 2024/06/08(土) 21:13:13.20
守備上手くなっててワロタ
足も言うほど遅くないしあとはホームランだけや

>>28
ホームランはもう……

49: 2024/06/08(土) 21:25:03.88
柳町にたくさん打席回したいんだがなぁ
今の調子だけでいえば近藤を凌いどる

>>49
イケメン近ちゃんに顔以外は今週でいえば遜色ないのだ!(´・ω・`)

>>52
近藤より柳町の方が顔はイケメンだろw
なんでそこは柳町のこと認めないんだよw

98: 2024/06/08(土) 22:05:59.75
柳町の外野前に落ちるヒットは技術なんだろうなと思うけど、内野手の間を抜けるゴロも技術なのか
たまたま抜けて運がいいなあとは思ってたけど、それにしてもこの3年の開幕ダッシュは驚かされる

103: 2024/06/08(土) 22:08:09.12
ぶっちゃけ近藤と柳町が主軸と言って過言じゃないよね今のホークス
柳町はちょっと上振れ過ぎるからしばらくたったら成績が少し落ちるだろうけど

200: 2024/06/09(日) 01:04:22.57
1番柳町
2番近藤
3番栗原
4番山川
上位打線はコレ固定で良い
5番以下はどんぐりの背比べだからどんな並びにしてもほぼ変わらん

208: 2024/06/09(日) 01:11:44.75
6月 OPS
周東 .889 
今宮 .794
栗原 .500
山川 .414
近藤 1.343
柳町 1.225
甲斐 1.012
廣瀬 .399

非効率打線

>>208
廣瀬以外の下位打線w相手投手のマークが緩んでるのかな

209: 2024/06/09(日) 01:14:43.61
まあ近藤と柳町をくっつけるのは正しい
あとはその繋がりを上位に持ってくるだけの
簡単なお仕事なんだが

212: 2024/06/09(日) 01:20:38.32
ポイントが近いのにヒット打てる稀有な打者
内角を流してヒットに出来るほどのバットコントロールも有るから内角もそれほど苦にしない
天性の出塁マシーンだよ

222: 2024/06/09(日) 01:54:25.29
野手の本指名ドラフトで一番成績残してる野手だから大事に育ててほしい
あと作戦フリーだと打つけど作戦絡ませて引っ張らせて進塁打打たせようとすると打てないとか
小久保が苦言のコメント出してたけどそれわかっとんならフリーで打たせろや

233: 2024/06/09(日) 03:32:18.05
まだ監督コーチの評価は栗原〉柳町だと思うからタツルが安定して結果を残していったら得点圏の強さからもどちらも担える3番を任されそうではある

238: 2024/06/09(日) 06:41:29.51
長打力が伸びたら近藤がもう1人いるような感じになるかな、慶應で高橋由伸2世と呼ばれたのが伊達じゃない存在になってほしいもんだ

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報