おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ランナー1,2塁(2塁山川,1塁近藤)で打率4割越えの柳町に送りバント指示 ←これ



408: 2024/06/08(土) 06:37:23.73
送りバントが論外な理由が有り過ぎて

・柳町は打率出塁率得点圏が揃って優秀
・直近の試合でも絶好調
・2回表0-0の無死一二塁
・二塁ランナーが山川
・柳町の後続が甲斐仲田モイネロ
・相手投手がピヨってる森

4: 2024/06/07(金) 22:04:32.39
柳町へのバント指示を小久保が全然反省して無くて萎える・・・

5: 2024/06/07(金) 22:04:48.70
 ―柳町達も3安打。

 「そうね、フリーの時は打つのでね。作戦に絡める選手にならないと。やっぱりスキルアップしていかない限りはね」

柳町には何か辛口やな

>>5
青学の人って慶應が嫌いなのかなw

>>11
廣瀨には甘いんだから関係ない
どこかおじさんに好かれない要素があるんだろw

>>5
柳町は小久保のイスでも蹴ったんかwww

16: 2024/06/07(金) 22:07:13.50
前から小久保は柳町に辛いな

239: 2024/06/07(金) 22:51:27.84
お前ら勝ったからいいものの柳町にバントは草

285: 2024/06/07(金) 23:17:14.44
小久保は栗原と柳町に対してそこまで信用してなさそうではあるな
あと今宮もか
バント打たせる系にはそんな感じ
今の柳町にバントはおーんって思ったけど

>>285
柳町にはちょっと辛めだよね
一方で2軍に落ちてた時はずっとケアしてたから厳しくした方がやる気出すタイプなんかなと思ってるけど

397: 2024/06/08(土) 02:13:21.98
近藤や過去の中村ほど両手を上げて信頼するわけではないが
柳町は少ないチャンスをものにしたし少々率が下がってきても使い続けてみてほしいな
柳田いなくなってどうなるかってとこで活躍したことは数字だけじゃなく
チームやファンにとって凄く大きかったよ

422: 2024/06/08(土) 07:15:21.38
2塁ランナー山川でバントとかリスクあるのやめてほしい
山川の走塁見てわかるように足が遅いのもあるけど本人も怪我しないようにセーブしてるでしょ?あれ
小久保は中日三戦目で柳町バントさせなかったのマスコミにはあれでOKみたいに言ってたけど本当は後悔してたんじゃないかな

424: 2024/06/08(土) 07:20:05.92
あの場面は山川が三塁封殺されるのは織り込み済みだと思うが

最悪のケースは柳町が併殺打って2死3塁になる
その次は柳町アウトで1死2-3塁になってアウトだけ積み重なる
山川がアウトになって1アウト献上した代わりに
走者入れ替わってるから問題はないと思った

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報