おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク柳町達が1軍昇格し代打で結果出す、小久保監督「ずっと高いモチベーションでやってきた」



2000: 2024/05/28(火) 21:14:17.89
ソフトバンク小久保監督「いい顔していましたね」 昇格即代打安打の柳町達をたたえる 2軍で好成績を継続 筑後を訪れフォローも

 ◆日本生命セ・パ交流戦 巨人0―2ソフトバンク(28日、東京ドーム)

 小久保裕紀監督は7回の2点目を勝利のポイントに挙げた。1死からこの日昇格した柳町達を代打で起用。今季初打席で左前打を放つと、2点目の起点となった。

 小久保監督は「彼はファームで腐ることはないでしょうけど、ずっとモチベーション高く持ちながらやってきた。その中で(1軍)1打席目でのヒットなのでね。いい顔していましたね」と笑みを浮かべた。


61: 2024/05/28(火) 21:22:11.14
柳町の打席普通にレギュラーレベルやろやっぱ
他のお試し連中と次元が違う

>>61
そりゃそうよ
ただ守る場所がないだけ
今後は投手交代タイミングでPの打席来たら即代打柳町の大仕事がアウェーではある

>>61
代打枠じゃ中村晃超えたな

109: 2024/05/28(火) 21:27:17.12
DHなしの代打スタンバイは柳町川村リチャード晃ってとこか
仲田と緒方もそろそろ入れ替えても良さそうだけど俊足守備型の選手ってもういねーな

>>109
その二人はスタメンは無いけど今のチーム構成では欠かせない

139: 2024/05/28(火) 21:31:24.80
バットでは魅せたけど
ライトとレフトにそれぞれタツルなら取れそうにない当たり飛んでたしやっぱスタメンはキツいでw

170: 2024/05/28(火) 21:36:50.40
近藤柳田DHの時に川村とスタメン争う形になるだろうな
川村も打撃落ちてきたけど守備と走塁技術があるもんな柳町はその分経験とコンタクト力で勝ってるけど

318: 2024/05/28(火) 22:07:28.68
やっぱり柳町は雰囲気あるよね
スタメンで使えないのがもったいない

>>318
指名打者ある時の優先順位が上なのは柳町なのか川村なのかどっちだろうな

>>326
そりゃあ川村
守備面考えたら柳町は優位には立てない

324: 2024/05/28(火) 22:08:41.90
ギーマ27なのか
若手やないな

330: 2024/05/28(火) 22:09:45.10
イチローでも土井監督に嫌われて3年間2軍に隔離幽閉されてたんだから
柳町なんて何とも思ってへんやろ

365: 2024/05/28(火) 22:16:36.23
いきなり戻って来ても簡単に打つ柳町は流石

378: 2024/05/28(火) 22:19:26.44
ちゃんとボール球を見送ってからの綺麗な流し打ちで内容も完璧
OPS.5未満のくせに1軍に居る奴とはレベルが違った

>>378
打撃だけなら普通にスタメンレベルだからな
とにかくポジションがネックになってる

>>380
代打でリチャード出してた場面で柳町がいると思うと非常に助かる。最低限も出来るし

405: 2024/05/28(火) 22:26:16.14
今のうちは代打起用で良いよ
ホーム戻ったら即スタメンだろうから、その時に合わせて打撃も守備も調整しとけば良い

411: 2024/05/28(火) 22:28:41.30
小久保も柳町はスタメンでとか言ってたが思いの外晃が代打で結果だせないから上げたよな

416: 2024/05/28(火) 22:30:29.03
ウチで代打でもしっかり結果出せる貴重な選手

422: 2024/05/28(火) 22:31:56.34
実績とか格とか無視してDH柳町でも良いけどな
打てれば正義

424: 2024/05/28(火) 22:32:11.06
柳町は柳田よりは圧倒的に守備上手いし肩もそこそこ強いからライトつけばそこまで気にならんよ

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報