おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク笹川吉康、1軍初スタメンで活躍「まずレギュラーにならないと」



2000: 2024/06/14(金) 21:15:35.45
【ソフトバンク】ギータ2世・笹川吉康が〝初づくし〟の大活躍 初ヒーローに「やっと来たかと」

5回にプロ初安打を放つと初盗塁も決め、2―0で勝利したチームに大きく貢献した。

 主砲・柳田のまな弟子でもある笹川は〝ギータ2世〟と呼ばれるなど、その潜在能力には大きな期待がかけられている。そんな背番号33は「最終的にはホームランバッターになりたいが、まずレギュラーにならないといけないので、アベレージを打つことに専念したいです」と謙虚な言葉に終始しながらも、向上心をあらわにしていた。


>>624
笹川はシルエットがギータそっくりでワクワクするな
背番号まで同じだし

>>645
打球上がらないとこも若手ギータみたいや

>>645
本人意識してるんだろうか?ww

813: 2024/06/14(金) 23:04:18.13
かっこいいなぁ
デカくて足長で顔もいい

849: 2024/06/14(金) 23:39:18.29
笹川はギータに似てるからとったんだろうな
シルエットだけで泣けるわ

>>849
構えからフォロースルーまでマジでギータなんだよな
ギータ引退後のロスを埋めてくれるのはこいつしかおらんわ
ほんまに柳田クラスの打者にならなくても、1軍で主力クラスになって欲しいな

858: 2024/06/14(金) 23:48:44.93
今の笹川の年齢はギータの広島経済大学4年生の時の年齢だからまだまだこれからが楽しみだわ

883: 2024/06/15(土) 00:14:38.38
もっと筋肉つけて大谷みたいな体にしないとな

886: 2024/06/15(土) 00:19:04.06
大学4年時の柳田にそっくりだな
唯一柳田育成メソッドが活かせるかもしれん

887: 2024/06/15(土) 00:19:18.61
デカイよな
鳥越の肩くらいある

889: 2024/06/15(土) 00:21:34.74
育ってほしいわ
柳田程の天才になれとは言わん

891: 2024/06/15(土) 00:24:34.76
ギータがいなくなって若手が出てくる皮肉よ