おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

2軍合流のソフトバンク笹川吉康が4安打の大爆発!1軍経験で一皮むけた?



2000: 2024/06/17(月) 13:42:18.52

694: 2024/06/19(水) 13:20:11.09
そら笹川は一軍アチアチの状態で落としたんだもんそうなるよ

696: 2024/06/19(水) 13:22:51.84
予定変更で笹川残すパターンあるのかな

699: 2024/06/19(水) 13:27:06.99
今笹川を下に置いておくのはいい判断だと思う
現状正木川村佐藤を年齢的に優先させたいし
打撃の粗さと若干期待値より細く感じる体つきを補ってほしい

703: 2024/06/19(水) 13:39:16.02
1軍経験して一皮むけたか?

711: 2024/06/19(水) 13:53:20.60
一軍体験で覚醒してるやん

716: 2024/06/19(水) 14:01:48.43
一軍だと打席は稼げないもんな
笹川は

740: 2024/06/19(水) 14:34:21.26
速球を苦にしないのがいいな

749: 2024/06/19(水) 14:38:17.48
※笹川はまだ出場選手登録抹消されてません
これ予定変更して笹川残留の芽も出てきたな

754: 2024/06/19(水) 14:40:51.83
余裕がある今だからこそ笹川正木使ってさ、晃には終盤苦しい時に状態よく上がってきてくれとでも言って調整させたらいいのにね

762: 2024/06/19(水) 14:43:38.87
相手ゲラって一軍で抑えやってたよな球速あるタイプだし笹川は残してくれ
佐々木朗希打てるかもしれない

767: 2024/06/19(水) 14:49:10.89
正木はもうええって
川村笹川が大優先、物が違う

768: 2024/06/19(水) 14:49:37.90
ギータが健在なら笹川も現ドラだったかもしれない事実

789: 2024/06/19(水) 15:01:40.75
まだ抹消されてないんかこりゃワンちゃんあるな

845: 2024/06/19(水) 17:03:53.27
去年の段階じゃまだ厳しいなと思ってたけど急に伸びたな

901: 2024/06/19(水) 17:50:13.56
「ネコがおるからあんまり長く家を…」「3割打って来いと約束しました」 
ソフトバンク、小久保監督の一問一答

 ―笹川吉康が2軍に合流した。
 「3割打って来いって約束しました。(1軍に)残ってもあんまり出せない。1週間に1、2回のスタメンだったら今じゃないという判断」

 ―1度、1軍を経験していることが大きい。
 「そうそう、もちろん。あんなに打つとは思わんかったけど」


906: 2024/06/19(水) 17:54:41.63
やはり笹川は抹消か

911: 2024/06/19(水) 18:00:05.31
2軍で3割打ってこいと言われたあとに笹川爆発
やはり小久保監督は素晴らしいモチベーターだね

937: 2024/06/19(水) 18:36:44.52
あと、仮に川村が急に怪我した場合笹川抹消してたら直ぐに上がれないからね
リスク管理の一環