おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク笹川吉康が高卒4年目で1軍初昇格へ、代わって川村が2軍降格へ



132: 2024/06/10(月) 07:17:38.69
笹川上げ川村下げ

ソフトバンクの“ギータ2世”こと笹川が11日ヤクルト戦から高卒4年目で1軍初昇格へ

 “ギータ2世”が、本家ばりのフルスイングで、みずほペイペイドームをわかすことになりそうだ。ソフトバンク笹川吉康外野手(22)が、11日のヤクルト戦から初めて1軍に昇格する見込みとなった。

 また、開幕前に支配下選手登録された「走・攻・守」で好バランスが売りの川村が、不振で2軍に降格する。


134: 2024/06/10(月) 07:21:47.43
川村は落とすけど、晃は落とさないんか…
正木がホカホカのうちに上げてやれよ

136: 2024/06/10(月) 07:24:52.95
外野手 →笹川昇格
OPS
.995 近藤
.967 柳町
.819 柳田 怪我
.733 川村 →2軍降格
.723 佐藤
.652 周東
.478 中村晃 聖域 90打席で単打14二塁打1 打率.188

137: 2024/06/10(月) 07:33:23.26
ゲーム差に余裕あるから
今のうちに若手お試しもアリ

147: 2024/06/10(月) 07:48:01.43
笹川上げいいやんいいやん
とりあえず爪痕残せよ
川村はベンチに塩漬けしていい選手じゃないと判断されたんだよ代走守備固めじゃもったいない
また調子上げて戻ってきてくれよ

150: 2024/06/10(月) 07:53:48.35
川村下げはさすがに意味がわからん。
別にアンチじゃないけど序列的に言えば中村晃だろ!
中村晃は2軍でバット振って後半戦代打の切り札で帰ってきたらいい。今のまま1軍に置いといてもヘイトを買い続けるだけ

156: 2024/06/10(月) 07:56:42.90
川村に関しては打ち方忘れてるレベルで内容悪いししゃーない

158: 2024/06/10(月) 07:58:40.13
川村下げは2軍で打席に立って調子を上げて来いって事やろね
こちらが思ってる以上に状態が悪かったのかね
あとファーストもできる正木と晃は入れ替えてもいいと思うけど...

172: 2024/06/10(月) 08:28:51.08
笹川より正木の方が状態いいんだけどな
守備位置も正木はファーストを守れる分選択肢も多い

199: 2024/06/10(月) 09:55:23.43
笹川は王さんが自分の記録を抜く素材と言ってるからな
かなりの期待が出来るぞ

>>199
その王さんが獲得熱望した清宮は...
あの時王さんの助言がなかったら村上を一本釣りしてたと思うと...

212: 2024/06/10(月) 11:06:09.36
笹川はあのガタイで長距離ヒッターやないんよ
スィングがレベルすぎるから打球が上がんないししかもマン振りであれやから
ギータと根本違うんよ。最近の会長は素材云々は言わないし
むしろ今の正木が引き付けてインコースを捌けるし牧ぽいよ

217: 2024/06/10(月) 11:15:13.71
笹川くんはバットにボールは当たりますか?(´・ω・`)

220: 2024/06/10(月) 11:21:23.52
笹川は王さんが自分を抜くと言ってるんだから信じるしかない

222: 2024/06/10(月) 11:22:16.17
若手の実力不足なんかわかってることなんよ
だから好調なやつを入れ替わり立ち替わり使っていくしかないんだよ

230: 2024/06/10(月) 11:36:08.40
笹川はいい選手ですよ。足も速いし、肩も強いしね
ホームランバッターではないけど。 
でもホークスでは右打ちしてて水谷もホームランバッターやなかったんやけど
ハムで覚醒したんよね。どうなってんだハムの指導 むしろハムのコーチを引き抜きたい

232: 2024/06/10(月) 11:39:28.47
まあ初期の笹川を見てる人からするとよくここまでバットに当たるようになったと思うよな
上がってくるからには応援するけど過度に期待は禁物

234: 2024/06/10(月) 11:50:19.20
一軍の空気吸わせたいんだろうね

304: 2024/06/10(月) 14:26:52.20
一度も一軍昇格なかった水谷があの活躍だからな
笹川も一度は一軍で使ってみないとね
水谷ももう少し守備が出来て怪我が少なければチャンスはあっただろうけど