おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

プロ初HRのソフトバンク笹川吉康に小久保監督「飛ばせる能力は魅力、でもずっと1軍に置かない」



516: 2024/06/15(土) 23:57:38.28
「置いてはおかないんですけど…」ソフトバンク小久保監督、笹川吉康のプロ1号に〝うれしい悲鳴〟

試合後、小久保監督は「(笹川)吉康の一発は大きかったですよ。展開的にはね。
あそこにあれだけの特大本塁打を打てる能力、もちろん(相手投手は)どういう打者か分からないというところですけど。
あそこまで飛ばせる能力があるって言うのは魅力ですよね」と絶賛した。

その上で「まあずっと(1軍に)置いておかないんですけど、置いておきたくなる感じはしますね。置いておきませんけど」と〝うれしい悩み〟を語った


557: 2024/06/16(日) 00:31:11.96
小久保が笹川を2軍に落とすけどって発言してるけど
活躍しても落とされるのか?

>>557
小久保の考えはよく分かんないよな。仲田、緒方、中村晃とか微妙に使いづらいのはずっと一軍だしよう分からん

>>562
個人的には二軍でやり残したことはないという感じではないので、出場機会の多い二軍で育成というのは間違いでないと思う
緒方や仲田みたいな使い方が1番成長しないので

>>567
一軍経験させて宿題持ち帰って二軍でやらせて成長させるって考えなのかな。
それで下で無双出来るようになったら一軍レギュラーみたいな

>>557
まだ線が細いからな今の経験を元にレベルアップすれば柳田超えるよ

588: 2024/06/16(日) 00:48:49.95
笹川は落とさないでほしい

590: 2024/06/16(日) 00:49:02.77
笹川のポテンシャルに色んな球団から驚きの声が寄せられているようだ

597: 2024/06/16(日) 00:55:35.15
レギュラー陣に長打ないなーと最近おもってたから
廣瀬とか笹川のこのあと次が出るかわからん一発はいいね

634: 2024/06/16(日) 01:42:12.01
小久保が言うように基準はどんな球が来ても対応出来るかなんだろう
穴があると一軍上げても勇みたいになるし
一軍の試合は互いに勝負に徹するから

637: 2024/06/16(日) 01:55:41.04
柳町
谷川原
井上
野村大
廣瀬
笹川

通算1本塁打が渋滞して来た件について

>>637
柳町ってホームラン打ってたんか

>>641
千葉マリンで今は難病と戦ってる岩下からレフトスタンドにぶちかましております

>>642,643
そうなんや
それ知らんかてんちんとんしゃん

川瀬の一発も見たいわ 紅白戦か何かで打ったのは見たけど

>>637
野村大のホームラン全く思い出せない

677: 2024/06/16(日) 07:23:18.94
昨日の笹川のホームラン見ているとやっぱりガタイのデカイヤツは夢があるよなぁーパワーが桁違いだわ!ハイパワーにコンタクト率の高さが兼備されると向かうところ敵なしになるがな!笹川と育成石塚には夢がある!!