おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク上林誠知、守備で交錯した栗原のためにも活躍誓う「頑張らなきゃという思いはより強く」

xxx


651: それでも動く名無し 2022/04/03(日) 18:21:36.72
ソフトバンク上林「すぐに『ごめんな』と言った。あいつも『全然大丈夫です』と言ってくれたけど…」栗原のためにも活躍誓う

「試合後すぐに『ごめんな』と言った。あいつも『全然大丈夫です』と言ってくれたけど…。
元気のない感じでやっていたら、逆に(栗原も)心配になっちゃうと思う。
あいつのためにもだし、チームのために頑張らなきゃという思いは、より一層強くなった」

上林は開幕スタメンをつかんだが、同25日の日本ハムとの開幕戦(ペイペイドーム)で2死球を受けた。
その後も打撃の状態が上がらず、出場4試合で打率1割。
それでも「開幕戦でなかなか2個も(死球が)当たることはない。『当たり年』にしたいですね」と前向きだ。

藤本監督も「50打席立って今の状態ならしんどいとなるけど、10打席ぐらい(現在13打席)で
判断するのはかわいそう」とチャンスを与える考えを示した。
上林自身も「もちろん不安もある中でやっていて、気持ちの浮き沈みも仕方ない。結局は自分を信じるしかない」と力を込める。
全試合に出場した2018年のような数字を残せば、栗原の穴は埋まる。


>>651
これで覚醒してくれたらええんやけどなあ上林も

>>651
二軍監督出身は情に厚いやつばっかやな
藤本もそのクチや