おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドジャース山本由伸の地元・備前市が中学生を対象に観戦ツアー企画へ



1: 2024/02/15(木) 19:10:08.16
2/15(木) 10:39配信

OHK岡山放送

アメリカ大リーグ・ドジャースに入団した地元出身の山本由伸投手を応援しようと、備前市が2024年夏に市内の子供たちを対象に観戦ツアーを企画していることが分かりました。市は2月14日に発表した24年度予算案に必要な経費6000万円を計上しました。

市によりますとこのツアーは夏休み中に行い、本拠地のドジャースタジアムなどを訪問する計画です。

地元の子供200人程度を募集し、ツアー代金のうち1人当たり30万円を助成するということです。今のところ中学生を想定していますが、今後詳しい内容を決めることにしています。

保護者が同行する場合は旅費は全額自己負担となります。備前市ではこの予算案を20日に開会する2月定例市議会に提案する予定です。


>>1
岡山県備前市伊部の山本由伸の実家の隣が、オリックスの4番の頓宮なんだよな。
焼き物の備前焼の窯元が多くて
とてもいい街だよ。
山本由伸の勇姿を見に行って欲しいね、子供達に。

>>1
ちなみに頓宮って苗字は、全国的には珍しい苗字かも知れないが
岡山には沢山いる。

3: 2024/02/15(木) 19:12:51.92
は?税金でロサンゼルス旅行?!( ´Д`)

4: 2024/02/15(木) 19:13:44.31
小遣いじゃホットドッグも食えないのが今のアメリカや!!

7: 2024/02/15(木) 19:14:37.57
こんなの行政がやる必要あるの?
どうせどっかの旅行会社と中抜き利権のタッグだろ

8: 2024/02/15(木) 19:15:45.83
お金使いたくてうずうずしてるのは何でなん?

9: 2024/02/15(木) 19:16:11.08
ロスの物価とドジャースのチケット代知ってんのか

11: 2024/02/15(木) 19:16:55.21
絶対市長が行きたいだけだろこれ

12: 2024/02/15(木) 19:17:05.14
市長のポケットマネーでやれ

13: 2024/02/15(木) 19:17:21.21
由伸と首位打者取った頓宮が実家お隣さんとか本当に岡山の奇跡だわ

15: 2024/02/15(木) 19:17:33.90
港区の修学旅行海外なのは親が高額納税者だから自然だけど岡山でこれはちょっとどうかな

17: 2024/02/15(木) 19:18:01.31
子供にかこつけて公務員か市議が見に行きたいだけだろ

18: 2024/02/15(木) 19:18:54.07
これ税金でやる事。あー少子化対策か

20: 2024/02/15(木) 19:19:26.63
自治体が格差社会作ってどうする

30: 2024/02/15(木) 19:24:29.82
6000万円でロールスロイスやフェラーリ買って
年寄りや子供乗せた方が喜ぶんじゃね?

43: 2024/02/15(木) 19:32:39.33
打球が当たって失明したら市も責任負うのかな

47: 2024/02/15(木) 19:33:54.57
ヤフコメでパブリックビューイング案が出てたけどそれがいいと思う
観戦ツアーはねえよ
旅行会社と金の繋がりを疑うレベル

67: 2024/02/15(木) 19:46:35.34
こいつ岡山地元とか言っといて何で宮崎の高校出てんだよw

71: 2024/02/15(木) 19:52:43.42
家庭の事情で行きたくても行けないやつもいるのに不公平極まりない