おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク育成3年目 川村友斗が長打&足でアピール「がつがつやって支配下に上がりたい」



2000: 2024/02/27(火) 20:11:01.75
 ◆練習試合・ソフトバンク4―3西武(28日・宮崎アイビー)

 ソフトバンク育成3年目の川村が長打2本と足で猛アピールした。

 A組(1軍)で結果を残し続ける24歳は「いい感覚で打てた。がつがつやって支配下に上がりたい」と意気込んだ。春季キャンプからA組に抜てきしている小久保監督は「2本(の二塁打)にスチール(のサイン)を出せばちゃんと走るしね。あのへんは評価が高いです」と目を細めた。


252: 2024/02/28(水) 13:12:14.95
川村は支配下レースはポジションとタイプの有利もあるし最有力やな

335: 2024/02/28(水) 13:45:41.60
正直、川村は柳町より魅力的。

336: 2024/02/28(水) 13:45:43.42
川村は51確定だな

337: 2024/02/28(水) 13:45:45.23
川村が活躍するなら正木は1軍に居るのは厳しいわな

342: 2024/02/28(水) 13:46:28.28
川村コンタクト力上がったな

343: 2024/02/28(水) 13:46:57.77
仲田、川村は支配下登録は確定だろ

緒方はどうかなー
守備はキャンプでアピールしたけど

352: 2024/02/28(水) 13:48:18.96
今支配下しても安心感与えるだけやしオープン戦まで様子見でいいよね

>>352
開幕前に支配下になるパターンはだいたい開幕直前じゃね?

>>363
支配下登録は今年7月31日までだよ
アピールできれば開幕戦までに
支配下登録あるよね

375: 2024/02/28(水) 13:53:30.61
周東はスタメンではなく代走からの途中出場がチームにとって戦力

378: 2024/02/28(水) 13:54:18.72
周東があまり上がってこないなら川村支配下にしてセンターあるな

380: 2024/02/28(水) 13:55:54.92
川村は下手すりゃ開幕1番センターもありうるぞ
打てて、守れて、そこそこ走れてなによりちゃんと球見るし

409: 2024/02/28(水) 14:09:44.81
支配下だけじゃもったいない開幕スタメンでいい

460: 2024/02/28(水) 14:32:12.77
仲田緒方はメディアのおもちゃ感あったけど川村はガチか
何よりセンター守れるのが偉い

482: 2024/02/28(水) 14:38:51.16
候補ぶち抜いて1番もセンターも川村持っていきかねんなこれ

483: 2024/02/28(水) 14:39:05.64
選球眼いいよな
もうセンターレギュラーでええんやね?

490: 2024/02/28(水) 14:41:15.77
3月17日まで続く競争

周東vs川村
栗原vs井上

セカンドは守備力で牧原が堅いだろうから三森にはチャンス無いと思う

493: 2024/02/28(水) 14:42:21.74
川村
長打打てます
足速いです
盗塁できます
選球眼いいです
これ鷹の切り込み隊長だろ