おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク周東佑京がオープン戦の1番起用で打撃好調「やれるなっていう感覚ある」



2000: 2024/03/14(木) 19:56:58.19
【ソフトバンク】周東佑京の1番固定起用に〝合格通知〟続々「もう大丈夫」

今春チームはさまざまなオーダーを試してきたが、その中で4試合連続の1番起用だった。この日を含めて3試合連続で初回に安打で出塁して得点を記録。オープン戦はここまで28打数9安打、打率3割2分1厘。

結果と内容が伴い「早く、明日からでも開幕してほしい。それくらい状態がいい」と語るまでに状態を上げてきた。

 試合後は「今の時点で、やれるなっていう感覚がある」と腕をぶした周東。最終決定権者の小久保監督も、韋駄天の自覚ある成長に目を細めているはずだ。


744: 2024/03/15(金) 18:08:25.55
切り込み隊長

746: 2024/03/15(金) 18:08:37.76
周東 打撃上達したのか

748: 2024/03/15(金) 18:08:42.26
周東打ちすぎ問題

749: 2024/03/15(金) 18:08:43.52
周東マジでどうした

751: 2024/03/15(金) 18:08:55.25
いつの間にそんなテクニシャンに

752: 2024/03/15(金) 18:09:12.91
これなら余裕で1番バッター任せられる

754: 2024/03/15(金) 18:09:31.45
周東逆方向打ち上手くなったよなあ

794: 2024/03/15(金) 18:19:52.49
1番周東が出塁したら必ず点入るな

20: 2024/03/16(土) 09:05:55.69
前の周東は何でもかんでも強引に引っ張る打撃多かったけど今年は逆方向に打つようになってる
昨日の1打席目みたいに外の高めをレフト方向にコツンと打てるのが増えれば打率も上がると思うけどな
今年は周東と杉山に期待するわ

>>20
それは何となく感じてた
このオープン戦で流し打ちの安打がいくつかあるんだよね
前はかなりのプルヒッターだったのに

誰に教わったんだろう?
それとも前からやる技術はあったけど意識して引っ張ってただけなんだろうか

404: 24/03/15(金) 18:21:37
この打撃の好調を1年続けれるなら不動の1番なんやけどなぁ…