おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ドジャース山本由伸のメジャーデビューは1回5失点KO、メジャーの洗礼受ける



1: 2024/03/21(木) 19:47:40.55
山本由伸メジャー初登板は5失点の苦いスタート 43球中ボールが20球、死球も与え制球に課題を残す
3/21(木) 19:44配信

◇MLB開幕2戦目 パドレス-ドジャース(1日、韓国ソウル・高尺スカイドーム)

韓国・ソウルで行われたパドレスとの開幕2戦目。メジャー初登板の山本由伸投手が初回から5失点失い、メジャーの洗礼を受けました。

山本投手は初回43球投げ、被安打4、5失点。半分近い20球がボールとなり苦しいメジャー初登板となりました。


3: 2024/03/21(木) 19:48:16.86
12年契約wwwwww

4: 2024/03/21(木) 19:48:22.35
一平ショックか

9: 2024/03/21(木) 19:48:57.30
長打を打たれるのが怖くてボール連発
あるある~

12: 2024/03/21(木) 19:49:09.89
韓国で開幕戦とか調子狂うだろうから様子見

17: 2024/03/21(木) 19:49:21.90
デビュー戦一回ノックアウトはなかなかインパクト強いなw

18: 2024/03/21(木) 19:49:30.39
オープン戦はまだ運もあった気がしたが今日はもう内容もボロボロだったろ
投げる球無いレベルやったやんけ

44: 2024/03/21(木) 19:50:33.09
並のピッチャーに見えた
打たれたから並以下か(´・ω・`)

46: 2024/03/21(木) 19:50:38.28
このままだとアメリカで「井川二世」と呼ばれちまう

80: 2024/03/21(木) 19:51:24.98
実力は疑いようがないから
適応するまでの我慢
ボールがまだ合ってないように感じる

97: 2024/03/21(木) 19:51:44.16
まさか山本由伸がここまで通用しないとはなあ
佐々木朗希とか絶対無理じゃね

134: 2024/03/21(木) 19:52:46.08
高額契約しといてこれはダメでしょ
一気に叩かれる雰囲気になるぞ

152: 2024/03/21(木) 19:53:08.60
もう1回チャンスは貰えると思うが次も打たれたらリリーフに回されるかな

153: 2024/03/21(木) 19:53:10.30
メジャーの洗礼浴びたな

210: 2024/03/21(木) 19:54:17.18
パリーグ出身でも千賀はフォークが落ちているから誤魔化せた

228: 2024/03/21(木) 19:54:45.99
だから最初からああいう大型契約は止めといた方が良いんだよ
結果出さないとボロクソに叩かれる
ホームでブーイング食らうかもしれんよ

235: 2024/03/21(木) 19:54:54.71
フォーム修正しようとしてガタガタになったのか?
まあ突貫で直せるわけ無かったということか

238: 2024/03/21(木) 19:54:57.72
だからもっと少額の契約にしてれば
大谷さんだって少額からスタートしたろ

244: 2024/03/21(木) 19:55:02.96
このあとドジャースが逆転勝ちして「あそこから逆転するなんてすごい」という
井川語録に倣ってほしいな。それがマナー

269: 2024/03/21(木) 19:55:41.54
年俸が年俸だから春先は調子悪いとか擁護してる場合じゃないよな

295: 2024/03/21(木) 19:56:16.43
日本で無双しててあれだから今NPBにいるメジャー志向の強いピッチャーは考え直した方が良い

312: 2024/03/21(木) 19:56:58.13
ストレートの球筋リリースポイント見やすいのかな
身長だけの問題じゃなさそうな投げ方も関係してるかも
コントロールも日本の時よりもっと精密にならないと少し甘いと打たれるな

>>312
投げた球の半分がボールとか話にならんわな