おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク松本裕樹、開幕戦でピンチしのぐ好リリーフ「準備はできていた」



2000: 24/03/29(金) 17:52:49
「緊張感のある場面で投げるもんだと思っている」同点のピンチで動じなかったソフトバンク松本裕樹のメンタリティ

 ◆オリックス1―3ソフトバンク(29日、京セラドーム大阪)

 ソフトバンクの松本裕樹投手(27)が、ピンチをしのぐ好救援で今季初勝利に貢献した。

 2点リードの7回2死一、三塁。プレッシャーの掛かるマウンドでも、心身両面で準備はできていた。「打者を抑えることだけを考えて上がりました」。5球目に投じた155キロで西川を空振り三振に仕留めた。

この日は試合前に首脳陣から7回を想定していると伝えられいたが、この日一番のピンチで回ってくる事態に。それでも「そういう緊張感のある場面で投げるもんだと思っているので。その辺の準備はできていた」。


822: 24/03/29(金) 20:23:11
やっぱ松本よ

826: 24/03/29(金) 20:23:40
素晴らしいぞ松本

829: 24/03/29(金) 20:23:41
155wwwwwww

838: 24/03/29(金) 20:24:11
甲斐が松本のブチギレストレートを信じ切ってたな

839: 24/03/29(金) 20:24:18
変化球なんて要らないんですよ

841: 24/03/29(金) 20:24:25
今年70試合くらい投げそう……

>>841
小久保ポイント爆上がりやろうからな

>>846
投手は倉野管理や

>>862
若田部いる?

>>871
お守りでいる

843: 24/03/29(金) 20:24:32
プロ入り後で一番いいストレートやったんちゃうか松本

844: 24/03/29(金) 20:24:37
松本はもっと世間に評価されるべきやろ

845: 24/03/29(金) 20:24:40
しかし6回までと7回からの激戦具合がやばい
疲れるわ

>>845
やっぱ中継ぎ抑えって大事なんやなと改めて思うな

849: 24/03/29(金) 20:25:16
甘いコースでも渾身のストレートなら打たれないんですよ

120: 2024/03/29(金) 20:24:03.81
松本のブチ切れストレートが決まったw

137: 2024/03/29(金) 20:24:47.31
今シーズンも安心安全信頼の松本

140: 2024/03/29(金) 20:24:57.82
5球連続ストライクで草

141: 2024/03/29(金) 20:25:03.40
最高。脳汁ドッバドバやで。松本よくやったぜ

有原も最高やった

143: 2024/03/29(金) 20:25:05.36
中継ぎエースになれ

156: 2024/03/29(金) 20:25:51.95
何年か前まで頼りないドラ1やったのにな、変わったもんや

158: 2024/03/29(金) 20:26:10.13
本気のストレートエグいな

やっぱり中継ぎ向きなのか