おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク中村晃が代打で躍動、小久保監督「1打席にかける選手がいる強さ感じた」



2000: 2024/04/06(土) 16:47:08.40
ソフトバンク小久保監督が中村晃を称賛「あのぐらい1打席にかける選手がベンチいてくれる強さを感じた」

 ◇パ・リーグ ソフトバンク5ー4楽天(2024年4月6日 楽天モバイル)
 小久保裕紀監督が称えたのが中村晃外野手(34)の姿だった。

 昨季まではレギュラーとして出場していたが、山川、ウォーカーの加入で、ここまではベンチスタートとなっている。9回、2死二塁の場面で代打で登場すると、渡辺翔の直球を捉えて左前にはじき返した。

 指揮官は「栗原のバントとか(中村)晃のあの集中力とか喜びガッツポーズする姿とかね」と切り出すと「あれを見て感じない選手がいたら人ではない。あのぐらいのものを持って、1打席にかける選手がベンチにいてくれる強さを今日は感じました」と振り返っていた。


691: 2024/04/06(土) 17:10:59.04
代打職人キター

小久保采配大当たりやな

692: 2024/04/06(土) 17:10:59.96
晃代打勿体ねえよなぁ

695: 2024/04/06(土) 17:11:00.23
サード山川でファースト中村晃しかないな

716: 2024/04/06(土) 17:11:25.70
代打だからいいのかな
スタメンに上げたいところだけどね

>>716
op線もずっと良かったしスタメンでもいけると思う

718: 2024/04/06(土) 17:11:27.33
晃が長谷川師匠ポジションになってしまった

722: 2024/04/06(土) 17:11:31.06
ほんと晃もったいないな好きな選手だから

723: 2024/04/06(土) 17:11:33.03
晃の今年の打席全部殺気湧いてて好き

724: 2024/04/06(土) 17:11:33.31
さす代打の神様

726: 2024/04/06(土) 17:11:39.18
カズ山本を超えるぞこれ

727: 2024/04/06(土) 17:11:39.97
今年代打おるぞ!
実質代打いないシーズンあったからなw

730: 2024/04/06(土) 17:11:42.01
晃が代打枠って控えめに言って贅沢よな

749: 2024/04/06(土) 17:12:21.05
牧原が何故か笑顔w

751: 2024/04/06(土) 17:12:23.42
晃さすがやわ

430: 2024/04/06(土) 17:30:31.79
晃のタイムリー無かったら負けてたかもな

485: 2024/04/06(土) 17:33:31.14
スタメンみたい中村晃ファンには申し訳ないけど、絶対に代打で良い
今日みたいなチャンスで代打

530: 2024/04/06(土) 17:37:24.01
「シーズン始まったら反対派もみんな山川応援してるよ」って賛成派が言ってたけど、現実見ると晃待望論のまま変わらないというね

547: 2024/04/06(土) 17:39:26.87
晃のおかげ勝てたな

572: 2024/04/06(土) 17:43:03.69
山川でもいいけど晃もほんといい選手だからつらいな

732: 2024/04/06(土) 18:27:22.71
つーかビックリ箱的な山川ウォーカーを4打席使って、長打力は無いけど勝負強い晃を勝負所で使う今の起用法って何か問題あるかな

>>732
現状はこれで何も問題ない
晃の使い方なんてまさに適材適所

836: 2024/04/06(土) 19:08:10.52
中村は代打が似合ってる
一塁レギュラーだと物足りないというレベルじゃないくらい全然足りないけど代打の切り札ならいい

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報