おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク中村晃、今季初スタメンで甲斐野から決勝打に「しっかり集中してた」



2000: 2024/04/12(金) 20:54:35.29
異様な空気のベルーナドーム ソフトバンクの打撃職人が「しっかり集中」 元戦友甲斐野央から決勝打

 ◆西武1―2ソフトバンク(12日、ベルーナドーム)

 山川の負担軽減のため指名打者に回ったのを受け、代打での起用が続いていた中村晃が6番一塁で今季初スタメン。

 先制された直後に巡ってきた甲斐野との初対決。「勝負どころなので、ちょっと代打っぽいイメージで。いい投手なんで、しっかり集中していけた」と持ち味の勝負強さと巧打を発揮した。



361: 2024/04/12(金) 21:10:25.35
初スタメンの晃が決勝打とか
流石名将小久保やな

365: 2024/04/12(金) 21:10:41.74
現地ホークスファンも晃の重要性を再認識したかな

524: 2024/04/12(金) 21:23:14.15
エースは東浜て言ってた晃が勝ち投手にしてくれて胸が熱くなるわ

616: 2024/04/12(金) 21:46:50.10
左投手ならウォーカー右投手なら晃で良いと思う

>>616
中村晃ならレフトライトファーストが守れるからその時は柳田近藤山川をいずれもDH起用できるんだよな
3人の疲労軽減にもなるしちょうど良い

ウォーカーをDHでずっとスタメンで使うのにはずっと反対してる
今のホークス打線にDH専は困る
対左腕限定でスタメンぐらいの起用頻度で良いと思う

635: 2024/04/12(金) 21:55:29.57
サード野村勇
ファースト中村晃
DH山川ウォーカー

まずこれからだな
競争だから

657: 2024/04/12(金) 22:22:45.81
晃はいつも真剣だけどね
ガムクチャヘラヘラもしないし

686: 2024/04/12(金) 23:09:14.49
1 周東
2 今宮
3 柳田
4 近藤
5 ウォーカー
6 中村晃

これだったら今頃首位独走やん

>>686
ウォーカーはいいやつやけどそこまで打ててない
過大評価 半速球には強いけど、そんな投手はパリーグにはそういない
どの投手も速いし変化球は鋭いから

>>691
でも事実山川より打ってるやん
ウォーカーDHで中村晃ファーストなら守備の面でもこれまでより安定してたはず

699: 2024/04/12(金) 23:31:45.54
ウォーカー下げるなら同じく打ててない山川も栗原も下げるべきだし、中村晃や下で打ててる柳町野村を使うべき

それでまたダメなら替えたらいいだけやん
それだけのことがなぜできない

761: 2024/04/13(土) 01:48:15.52
やはり近藤ファーストコンバート説が正しかったようだな
晃とウォーカーをスタメンと代打両方で使いつつ近藤ギータの負担を減らせる

柳町川村のような爽やか20代のほうがガムクチャより受け入れられやすい
こんな事書いたら顔ファンとか言われるけど、普通に成績見ても山川ひどいよね

805: 2024/04/13(土) 05:38:42.82
昨日の中村晃は痺れたなやっぱ好きな選手だわ晃

806: 2024/04/13(土) 05:43:22.54
野球への向き合い方が素晴らしいもんな

責任感強すぎて真面目だからいろいろ抱えてしまう性格だけど、だからこそファンに愛されるんよな

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報