おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

不調のソフトバンク藤井皓哉が2軍降格へ、防御率6.75



202: 2024/04/07(日) 11:03:43.88
ソフトバンク藤井皓哉が出場選手登録外れる 強力中継ぎ陣の一角も防御率6.75 6日楽天戦は2失点で逆転許す



4/7(日)のパ・リーグ公示
【出場選手登録】
藤井聖(E)
【出場選手登録抹消】
藤井皓哉(H)

>>202
藤井は故障なら怖いが二軍で再調整なら妥当だな

>>202
これはいい判断
藤井ちゃん調整して戻ってきてくれ

>>202
藤井の、昨日の登板が1軍残留テストだったんだな
倉野コーチ決断が速いな。地チーフは先発投手をロング要員で使うのかな

209: 2024/04/07(日) 11:12:22.66
藤井は調整して戻ってきてくれってことで何のモヤモヤもないけど10億マンはきっついな
まああんな球威で抑えに居座られても迷惑だから落とした方がいいけど

210: 2024/04/07(日) 11:12:57.76
えらいさっさと落としたな。楽なポジションで復調を待つ、ってのをしなかったってのは倉野の判断なのかはたまた故障か。

勝ちパは7回はとりあえずは津森、あとは澤柳、杉山を様子見しながらって感じかね

>>210
故障でなく二軍再調整なら倉野の英断だな
ホークスって投手も野手も二軍を一軍スタメンが不調な時の再調整の場として使わないイメージがあるし
他球団は普通にやってることなんだけどな

野手でもこういう趣旨で二軍落ちさせてもいいんだけどな
例えば栗原とか

>>210
7回は先発投手(モイネロ・大関・東浜・有原)か澤柳 8回松本・杉山・津森 9回オスナ(松本)

211: 2024/04/07(日) 11:13:16.46
藤井はファーストストライク取れない、投球後左に体が倒れる、変化球見切られてる、不安しかなかったからしっかり調整してきてくれ

215: 2024/04/07(日) 11:16:16.84
藤井はダメだったね
独立リーグ出身のメッキの皮が剥がれた感じか
数年連続で活躍を期待するのは酷だよ

216: 2024/04/07(日) 11:17:01.89
やはり甲斐野がいなくなったのは痛いな
まだまだ伸びしろあるだけにな

218: 2024/04/07(日) 11:18:13.64
笠谷か板東が来週から一軍かね

223: 2024/04/07(日) 11:22:17.55
倉野コーチいい判断

227: 2024/04/07(日) 11:26:21.08
藤井は自信無さそうな感じだったからな
しゃーない

236: 2024/04/07(日) 11:38:29.67
藤井はしっかり調整してまた上がってきてくれたらいい
杉山と澤柳が使えそうなのがデカいね
勝ちパターンになりえそうなのが津森だけじゃ不安だった

255: 2024/04/07(日) 12:13:45.92
どうしちゃったんだろうな
早めに落とした判断は正しかったと思うわ
一応他にもそこそこ投げられるリリーフおるしな