おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

代走のソフトバンク川村友斗が神の右手で決勝点「うまく入ってくれた、あまり覚えてない」



2000: 2024/04/12(金) 20:54:35.29
ソフトバンク川村友斗「神の右手」は「あまり覚えていないです」 柳田の代走で二塁から本塁陥れる 西武はリクエストも判定覆らず

◆西武1―2ソフトバンク(12日、ベルーナドーム)

ソフトバンクの川村が「神の右手」で決勝点をもぎとった。
柳田の代走として出場。2死一、二塁から中村晃が右前打を放つと、本塁にヘッドスライディングで突入。捕手の古賀のタッチをかいくぐって右手を本塁に差し入れて、際どいタイミングながらセーフと判定された。

西武のリクエストでも判定は変わらず、ソフトバンクは勝ち越しに成功。川村は「(三塁ベースコーチの)井出さんが回していたので、勝負だと思って。うまく入ってくれて良かった。あまり覚えていないです」と笑顔で振り返った。

【動画】


311: 2024/04/12(金) 21:08:00.12
しかし柳田に代走川村ってかなりギャンブルよな

357: 2024/04/12(金) 21:10:09.28
少ないチャンスで結果残すなあ

>>357
プロ向きだね

巨の奮闘が生きてうれぴい

>>357
近藤柳田が休む為には不可欠
残念ながらタツルとは使い勝手が違う

367: 2024/04/12(金) 21:10:52.45
おかわりに代走出さなかった西武
ギータに代走出したホークス
ここが勝負分けたわ

>>398
采配ズバリだったわね

387: 2024/04/12(金) 21:12:08.38
今んとこ川村のおかげで2勝もぎ取ってんだな

587: 2024/04/12(金) 21:38:44.58
川村がホームインしたとき
左手を上手くタッチ避けてベースタッチしてるんだな
柳田だったらアウトだったかも

>>587
柳田はハッスルし過ぎて怪我の危険がある

590: 2024/04/12(金) 21:39:20.21
川村という代走の切り札2号誕生だな

601: 2024/04/12(金) 21:42:33.27
川村は代走守備固めで良いよ、柳田近藤DHで外野スタメン開いたら柳町スタメンだろうし

622: 2024/04/12(金) 21:49:24.07
すげーな左手引いてタッチ交わしてるんやな

464: 24/04/12(金) 20:39:03
ホームインでヘッスラで砂埃も技術になりそうやな

468: 24/04/12(金) 20:39:07
あんだけ真ん前で見てるならセーフか?

518: 24/04/12(金) 20:40:07
セーフだからよかったものの信号機壊れてるぞ

523: 24/04/12(金) 20:40:12
ナイスガッツや川村
これができる奴は一軍にいれるぞ
晃もナイバッチ

897: 24/04/12(金) 21:04:13
川村堪らん
毎日使え

>>897
使う場所がな…

992: 24/04/12(金) 21:08:27
川村がホンマ良い仕事するよな