おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高、交流戦で本塁打0に「やっぱりちょっとおかしい」完全休養でリフレッシュ



2000: 2024/06/16(日) 16:44:51.30
「やっぱりちょっとおかしい」 交流戦ノーアーチのソフトバンク山川穂高が異例の完全休養 2日間で「何が本来の姿なのか」を問い直す

 ソフトバンクの山川穂高内野手(32)が、2日間の「完全休養」でリフレッシュする。交流戦は全18試合に出場しながら、代名詞の本塁打はなし。休日もドームに足を運ぶなど〝練習の虫〟として知られるが、交流戦最終戦だった16日の阪神戦後に、チーム練習がない17、18日は「バットを振らない」と明かした。

交流戦では打点も3しか稼げず、「やっぱりちょっとおかしいですよね、打ち方として。これが何によるものなのかをこの4日間でしっかり考えたい」とリーグ戦再開までに不振の原因究明を図る。



830: 2024/06/16(日) 22:02:52.90
残念賞
ここで休んで体調整えてほしいわ
まあ、練習はあるんだろうけど

867: 2024/06/16(日) 22:38:30.29
山川はこれ3年こっきりで切れるならいいけど契約延長でもしようものなら特大の不良債権になる気しかせんな

884: 2024/06/16(日) 22:59:01.44
山川てエース級とか大事な場面で全く打てないよな
天才近藤と比較するレベルにすらない

>>884
開幕当初の満塁ホームラン2本もそうだったけど
先制のチャンスで打てずに試合が決まった後に打つケースが多いな

>>884
元からその格付けだろ
全盛期ギータ>今の近藤>今のギータ>山川
山川はファーストとしてはパリーグ1の選手だと思ってるが粗いから柳田、近藤クラスの選手とまではいかない

903: 2024/06/16(日) 23:20:59.88
今は勝ってるから山川擁護が多いんだろうけど負けが重なって山川が打たなくなると擁護なんて出来なくなると思うよ
山川って不調のときに他の誰かがカバーしてるから目立たないだけで結構足引っ張ってたよね
小久保の一問一答で記者が交流戦の山川がホームランなし打点3なことをツッコんでたし主砲としてこの結果は残念すぎる

985: 2024/06/17(月) 11:36:04.04
山川のプライドを配慮してあげるなら
5番山川
6番栗原
でもいいよ

989: 2024/06/17(月) 11:59:50.04
山川疲れてるんだと思いますよ
休ませてあげるのもありかと

990: 2024/06/17(月) 12:33:51.95
小久保がキャンプの時に「山川が去年のHR王近藤の26本を『前半でクリアします』ぐらいのことを言っていた」と
記事に出てたよね?前半終わろうとしてるけどクリア出来るんでしょうか?

>>990
2試合に1、2本打てれば去年のこんちゃんの記録を前半戦で超せるが
できる気がしない

993: 2024/06/17(月) 13:02:49.37
そう、山川は疲れが見えるか負傷がある感じなのがね
DH多用してたし首脳陣もそれがわかってるだろうに

996: 2024/06/17(月) 13:29:05.84
選手が不調になるのは技術的な問題が大きいと思うけど
ファンはなぜか、選手の不調を必ず疲れのせいにするよね