おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

パドレス松井裕樹、英語・スペイン語・韓国語でメディア対応



1: 2024/02/12(月) 07:22:20.34
パドレス・松井裕樹、仰天4カ国語披露 日、英、スペイン語、韓国語 メジャー1年目キャンプ初日に報道陣驚かせる

 「パドレス春季キャンプ」(11日、ピオリア)

 松井裕樹投手が11日(日本時間12日)、ダルビッシュ有投手とともにバッテリー組のキャンプ初日を迎えた。練習前の会見では日、米、韓のメディアを前にカンペなしで英語とスペイン語であいさつし、質疑応答でも韓国語を披露し、報道陣を驚かせた。


>>1
問題は野球なんだよなぁ~

6: 2024/02/12(月) 07:24:43.15
この日がピークにならんように頑張って

12: 2024/02/12(月) 07:29:02.67
スペイン語の母音は日本語と同じアイウエオだから習得しやすいよ

15: 2024/02/12(月) 07:32:18.95
日本にいる間に英会話の勉強をして、ちゃんと準備してるのは立派

16: 2024/02/12(月) 07:32:44.81
一方大谷はいつまでも通訳に任せっぱなしであった

17: 2024/02/12(月) 07:32:57.31
筒香も入団会見のときスペイン語のマイナーなスラングで「ホームラン打とう」みたいなこと言ったけど
全然通じなくてすべってた

18: 2024/02/12(月) 07:33:08.55
MLBの選手ほぼ全員と話せるんだな

24: 2024/02/12(月) 07:41:17.50
ちゃんと語学を身につけて挑戦するのは好感度アップだね

26: 2024/02/12(月) 07:42:23.48
中国語はなしか

27: 2024/02/12(月) 07:42:26.46
楽天を出る喜びプライスレス

46: 2024/02/12(月) 07:59:26.48
松井秀喜はヤンキース人が驚愕するほどの英会話の達人だったが通訳が無職になるのを阻止する為に話せないふりをしてただけ 
友人の生活の為に自ら恥をかくのも辞さない人格者の鏡

49: 2024/02/12(月) 08:03:42.89
韓国語は日本語より影響力持つようになるよ
若者は韓国に出稼ぎに行ってるし

61: 2024/02/12(月) 08:24:39.14
別に日本語以外の言語で質疑応答こなしたってレベルじゃなく、
教師に作ってもらって暗記した文章を元に簡単なあいさつやフレーズ・単語話しただけだろ。

80: 2024/02/12(月) 09:02:17.82
発音もなかなかで英会話のポテンシャル高そう
日本じゃ見たことない表情みるとほんとうれしいんだろうな

81: 2024/02/12(月) 09:03:15.41
この姿勢は素晴らしい
何年もMLBでプレーしてる日本人がいつまでも通訳を連れて歩いてるのってダサいよ

94: 2024/02/12(月) 09:27:07.09
松井の母校の桐光学園は運動部の生徒でも学力はかなりあるからな
中学校だとクラスで上位2~3番目くらいの子が進学する高校

98: 2024/02/12(月) 09:30:05.68
桐光学園時代の奪三振ショーをアメリカでも披露して欲しいあるね

102: 2024/02/12(月) 09:37:56.98
松井裕樹はメジャーでは厳しいだろうな。
メジャーではあんなに長く投球までに時間をかけられないし。

103: 2024/02/12(月) 09:38:13.35
長谷川滋利ほどではないけど
松井裕樹も学校で勉強が出来たタイプなんだろうな

106: 2024/02/12(月) 09:43:09.96
松井の成績を予想すると
51試合 2勝6敗 防御率4.86 WHIP1.48くらいかな

111: 2024/02/12(月) 09:49:51.13
ダルビッシュや大谷の見解でも
通用する→ヨシノブ
通用しない→今永、松井、上沢って感じよな

まぁ、上沢は大谷と仲良いが

128: 2024/02/12(月) 10:34:46.36
松井は先発だと4シーム平均球速145クラス
(先発だと平均球速が3~4キロは落ちる)
つまり上沢クラスだからな
おまけに滑るボールだとさっぱり駄目だし

MLB
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報