おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

森唯斗、DeNA加入後の初実戦で2回無失点「持ち味のコントロールを発揮できた」



2000: 2024/02/14(水) 18:02:57.16
(練習試合、DeNAー日本ハム、15日、沖縄・宜野湾)オフにソフトバンクを戦力外となり、DeNAに新加入の森唯斗投手(32)が先発。移籍後初の実戦登板で2回1安打無失点、無四球と好投した。

先発として調整を続ける右腕。球場掲示で最速143キロだった球速について「スピードは実戦に入っていったらもう少し上がると思う」と語り、「自分の持ち味であるコントロールをしっかり発揮できた。カットボール、ツーシーム、両方投げられるので、そこは投球の幅はもっと広がっていくと思うので、今の段階では順調にきている」と振り返った。


200: 2024/02/15(木) 12:18:33.74
森はヤスアキみたいにすぐデブになるからなあ

217: 2024/02/15(木) 12:28:26.35
ほんと伊勢みたいだな

260: 2024/02/15(木) 12:36:38.74
ストレートは130キロ中盤~後半くらいか

>>260
コントロール乱れたら終わるな

312: 2024/02/15(木) 12:45:04.62
元とはいえソフトバンクのリリーフエースは伊達じゃないな

320: 2024/02/15(木) 12:46:49.71
森怪我しなきゃ一軍の制球と変化球だな

328: 2024/02/15(木) 12:47:30.03

期待してええんか?

329: 2024/02/15(木) 12:47:37.28
あとはスタミナ次第でローテあるな

332: 2024/02/15(木) 12:47:44.55
確かに昔は球速出てたから1流だったな

>>348
少なくとも剛腕ではない
クローザーのときは決め球が148とかは出てたけど請求派だよ

333: 2024/02/15(木) 12:47:51.01
モデルチェンジというか全盛時代も質のいい140キロ前半の癖のある真っ直ぐで抑えてたよ

334: 2024/02/15(木) 12:47:55.73
5000万ならええ買い物だわ、上手いことやったな

335: 2024/02/15(木) 12:47:57.50
森は本来ならこの時期試合で
投げるような投手ではないもんな

338: 2024/02/15(木) 12:48:08.67
森は去年平均143キロ

340: 2024/02/15(木) 12:48:25.66
今年一年ぐらいは活躍できるかな森
80イニングぐらい投げてくれると助かる

345: 2024/02/15(木) 12:48:46.49
空振り取れたの1球だけだから

制球が乱れたときどうなるかだな
今日は完璧だった

352: 2024/02/15(木) 12:49:32.27
森は康晃のいい時みたいに低めのストレートがしゅっといってたね
これからどうなるやら

353: 2024/02/15(木) 12:49:59.20
森は先発で投げ抹消すればいいのかな

356: 2024/02/15(木) 12:50:33.09
バウアーの穴を埋める存在になるか森

442: 2024/02/15(木) 13:04:37.82
森はなんでバンクを自由契約になったんだ?
普通に行けるやん

>>442
5億から減らすにしても億は功労者的に残してあげないとって考えると費用対効果悪かったんだろうな
5000万なら諸手をあげてだけど