おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

大谷翔平の半生を描いた絵本「野球しようぜ!大谷翔平ものがたり」が異例の売れ行き



1: 2024/04/13(土) 22:45:26.87
今季からメジャーリーグのロサンゼルス・ドジャースでプレーしている大谷翔平選手(29)の半生を描いた絵本『野球しようぜ!大谷翔平ものがたり』が、発売から1か月足らずで累計9万部を記録したと11日、出版社が発表しました。

絵本のPR担当者は「発売1か月足らずで9万部に達したのは異例の売れ行きです」と明かしました。


>>1
桃から生まれた翔平太郎かな
アメリカという鬼ヶ島に子分ひとり連れて乗り込む話?

2: 2024/04/13(土) 22:46:28.04
とりあえず読んでみたいとは思うわな

3: 2024/04/13(土) 22:47:14.19
野球で大成功しても稼ぎは全部持ってかれます。大谷翔平です

7: 2024/04/13(土) 22:48:06.03
口座管理ガバガバだったエピソードはあるの?

10: 2024/04/13(土) 22:48:46.15
一平横にいたりする?

14: 2024/04/13(土) 22:50:38.31
初期の大谷には一平がつきものだから
一平のことが載ってなかったら嘘

17: 2024/04/13(土) 22:51:39.06
一平も登場してるんだから当然印税の一部を支払わないとな

21: 2024/04/13(土) 22:53:21.71
これより一平の話を扱った教科書の推移よな
そのまま使え

23: 2024/04/13(土) 22:54:29.90
一平を描いた絵本だったら買うわ

>>23
あのなあ・・・、自分の子供に見せられるか?www

24: 2024/04/13(土) 22:54:59.33
子供には大谷を見本にと言うのが1番いいからな
現実は大谷程何でも真剣に1つのことできないけど

25: 2024/04/13(土) 22:55:16.32
続編だしてこの事件もきっちり描いて欲しい
小さい子供にも勉強になるように

26: 2024/04/13(土) 22:55:58.66
サッカー選手ではあり得ないよな
知名度と実力が飛び抜けてるから

36: 2024/04/13(土) 22:58:23.74
一平を描いた絵本なら90万部売れる

49: 2024/04/13(土) 23:09:38.81
信頼していた人に裏切られる話か

50: 2024/04/13(土) 23:15:06.62
NHKでドラマ化だな。
昔たけしの「たけしくんハイ!」がヒットしただろそういう感じで。

61: 2024/04/13(土) 23:22:45.16
一平ちゃんの方が先に映画化されそう

67: 2024/04/13(土) 23:25:26.58
真美子さんとの馴れ初めからプロポーズして結婚する迄の話を絵本にした方が売れるだろ

72: 2024/04/13(土) 23:29:44.90
大谷と水原の友情を描いた道徳の本は
結局そのまま学校に配布されたのかな

83: 2024/04/14(日) 00:01:38.43
同人で2巻を誰か勝手に作ってほしい
第2章 裏切りと無知

84: 2024/04/14(日) 00:02:09.35
子を持つ親が買ってるってわけじゃなさそうだね
学校のまとめ買いが部数を伸ばしてる

>>84
それじゃグローブ贈ったのは
本を買わせるための宣伝になっちゃう

146: 2024/04/14(日) 10:01:49.24
大谷の偉業をブラッシュアップさせようとすればするほど
イッペイと言う陰がつきまとうんだから、あいつの存在は本当に
漫画以上の急展開過ぎるわ