おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク大津亮介、7回無失点で4勝目「毎試合、7回以上は投げたいと思ってる」



2000: 2024/06/01(土) 15:51:32.76
【ソフトバンク】大津亮介が広島打線を手玉、7回散発5安打無失点で4勝目 主砲柳田の離脱救う

<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク2-0広島>◇1日◇みずほペイペイドーム

 ソフトバンク大津亮介投手(25)が、広島打線を手玉に取った。7回を散発5安打の無失点投球。4勝目を挙げた。体重は公称64キロ。細身の右腕は立ち上がりから攻めの投球だった。

「粘られても、ゾーン勝負で打ちミスを待つというつもりで投げた。毎試合、7回以上は投げたいと思ってるのでよかった」。3、4回は先頭打者に10球以上粘られたが、ともに内野ゴロに仕留めた。無四球で7回を投げ終え「そこは合格点ですね」と笑った。


111: 2024/06/01(土) 15:57:35.60
大津の課題はこの試合でなく試合後の今日明日ちゃんと飯を食えるかどうか

176: 2024/06/01(土) 15:59:54.90
そして酸素カプセルへ!!!!

191: 2024/06/01(土) 16:00:08.62
また1つ階段上がったな大津

199: 2024/06/01(土) 16:00:15.92
大津は鷹の希望です

203: 2024/06/01(土) 16:00:24.03
さて大津この後メシを食えるかそれが問題だ

223: 2024/06/01(土) 16:01:14.99
先発が7回投げてくれるの助かるな

232: 2024/06/01(土) 16:01:53.90
QS100%
もうエース

270: 2024/06/01(土) 16:03:25.98
大津ってスタミナのこと言われるけどバテてる感じ全くないんだけどしかも今日中6日3連続やからな
もう心配いらんくね?

262: 24/06/01(土) 14:44:30
制球安定してるのはええわ
有原もそうやけどストライク取るのに苦しまなければ守備は堅いチームやし

337: 24/06/01(土) 14:53:57
攝津みたいにぬるっとエースになるんかな

407: 24/06/01(土) 15:01:55
大津みたいな総合力高い社会人Pはオリックスの十八番やったんやけどな
金子千尋とか山岡とか
こういう投手おればなーって見てたわ

416: 24/06/01(土) 15:03:37
2回連続で中6日なんか
ちょっと前に初めて中7日やって身体の疲れ全然取れへんとか言ってた気がするけど大丈夫か

510: 24/06/01(土) 15:18:45
大津君今年は先発だから配球全然違うんだね

>>510
中継ぎというポジションの都合上投げられなかった球とかもあるらしいからな

520: 24/06/01(土) 15:20:46
もともとリリーフとしては球種多彩だし沈むボールも増えてめっちゃ色々あるな大津

602: 24/06/01(土) 15:35:21
楽天の岸みたいになってほしいわね

605: 24/06/01(土) 15:36:01
中継ぎしたから今の自分が居ると言ってたけどモイネロ大津が去年先発してたら優勝争い出来てたかなぁ

660: 24/06/01(土) 15:49:30
あとは体力面でどれだけ持つかやな
中7日でもしんどいらしいし

682: 24/06/01(土) 15:56:16
大津がダメージ負ったのって中6日というよりベルーナで投げた影響が大きかったのでは…

690: 24/06/01(土) 15:58:40
大津がダルビッシュに見えてる説

730: 24/06/01(土) 16:02:15
大津亮介
6回1失点
7回1失点
7回無失点
6回1失点
6回2失点
6.2回2失点
7回無失点

QS率100%