おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・モイネロ、日本について「キューバと違うのはテクノロジーの発展」



1: 2024/02/12(月) 11:29:19.73
 球春到来!プロ野球の春季キャンプが、いよいよ始まりました。日刊スポーツでは、コロナ禍以前の恒例企画「お題に答えます」が復活。今回のお題は「日本ダイスキ!!orここが変だよ」です。

 ソフトバンク・モイネロ キューバと違うのはテクノロジーの発展だね。例えばシャワー式トイレは母国にはないんだ。とにかく勤勉で、ものすごく人柄がいいところが好きだよ。(今年は来日8年目。日本語もすごくうまいです)


3: 2024/02/12(月) 11:30:05.16
デスパイネとグラシアルの指導のおかげやね

4: 2024/02/12(月) 11:30:45.86
亡命しないの凄いな

5: 2024/02/12(月) 11:30:48.13
キューバ今めちゃくちゃ貧困やからなあ
このまま日本に住み続けそう

6: 2024/02/12(月) 11:31:08.08
キューバと比べるとそらそうだろうとしか

7: 2024/02/12(月) 11:31:43.35
うぉぉぉぉぉ!!!!!
ウォシュレット!水道水!タクシーの自動ドア!
ニッポンスゴイ!

>>7
ホークスの助っ人外国人がタクシー乗り場でタクシーのドア見て
あの番組のノリで驚いてるの見てみたい

8: 2024/02/12(月) 11:32:22.92
日本で満足してるのが謎すぎるわ
こいつライマルと同格やろ

11: 2024/02/12(月) 11:33:00.56
どう考えても日本のが居心地ええやろ

15: 2024/02/12(月) 11:35:30.31
共産主義って理想はいい感じにみえるのになあ

16: 2024/02/12(月) 11:35:31.63
スチュワート 2年14億
モイネロ 3年9億

バカらしくならんのかな

>>16
しかもモイネロはほぼキューバ政府に持っていかれるからな

24: 2024/02/12(月) 11:37:54.68
普通に祖国愛が強いのでは
貧しそうではあるけど北みたいにめちゃくちゃやってるわけでもないやろ

29: 2024/02/12(月) 11:39:41.45
2年くらい前のU-15の代表メンバー1人除いて全員亡命したとかそんなレベルだしむしろ亡命してないやつのほうがどうかしてるって周りから見られてそう

31: 2024/02/12(月) 11:40:47.95
日本人の勤勉さってなんなんやろな
労働生産性先進国の中でも低いし

35: 2024/02/12(月) 11:42:56.50
まだ28なんか若いな
亡命してメジャー行ったら文字通り桁ひとつ増えるやろうに

39: 2024/02/12(月) 11:44:30.88
ていうかもう8年目かよ
育成からいたんだから当然なんだけど不思議な感じや

43: 2024/02/12(月) 11:46:22.19
ラーメンも好きやし箸の使い方もめっちゃ上手いしな

44: 2024/02/12(月) 11:46:31.44
キューバに愛国心あるんやろ
それは本人が決める事だから、別にええやろ

47: 2024/02/12(月) 11:48:15.43
自転車でチリンチリンできるしな