おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

【2軍】ソフトバンクドラ5 澤柳亮太郎が最終回を9球で締める「ワクワクしながら投げた」



2000: 2024/03/02(土) 17:50:05.85
ソフトバンク・ドラ5沢柳亮太郎が実戦初登板 9回9球で三者凡退 松山2軍監督「圧をかける投手」

 ◆春季教育リーグ・ソフトバンク3―1オリックス(3日、筑後)

 ソフトバンクのドラフト5位ルーキー、沢柳亮太郎投手(23)=ロキテクノ富山=が実戦初登板し、1回を三者凡退に抑えた。9回に登板し、「実戦が初めてだったので、まずタマスタで投げられることに感謝しながらワクワクしながら投げた」と9球の投球でプロの第一歩を踏み出した。

 松山2軍監督は「打者に圧をかける投手というか、力強さを感じた。期待大。あとは低めにフォークを落としていけるか、それが彼の生命線になってくると思う」と分析した。

【動画】


826: 2024/03/03(日) 15:31:17.09
澤柳MAX150で三者凡退

>>826
澤柳は掘り出し物かもな
制球もわりといい

932: 2024/03/03(日) 15:58:04.20
2軍 澤柳 9回に登板 9球で終わった。良かったがもっと変化球を見たかったな
村田・大山は先発調整かな。

996: 24/03/03(日) 15:29:05
澤柳150出とる

998: 24/03/03(日) 15:29:55
思ったよりストレートで押せるのね
初めて見たけどええやん

999: 24/03/03(日) 15:31:58
澤柳はストレートの平均が速そうやね