おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

オープン戦で荒れ気味のスチュワートJrに小久保監督「悪いなりにしっかりゲーム作った」



2000: 2024/03/09(土) 15:04:33.98
ソフトバンク小久保監督「われわれが少しでも手助けできれば」 4回3失点と荒れ気味だったスチュワートの成長を実感 開幕ローテ入り目指す

◆オープン戦・ロッテ5―8ソフトバンク(9日、ZOZOマリン)

開幕ローテーション入りを狙うスチュワートは4回3失点だった。

これまで対外試合でも好投を続けていたスチュワートは、5安打5四死球と荒れ模様。4本の長短打を集められた6回は、中村奨に左翼ポール直撃の3ランを許した。

 小久保監督は「そんなに調子は良くなかったと思います。連打はありましたけど、それ以外のイニングは悪いなりにはしっかりゲームをつくった。前みたいに荒れてしまってどうしようもないという姿ではない。相手との勝負になっているので」と一定の評価をした。


560: 2024/03/09(土) 16:31:02.54
ジュニアがちょっと心配やな

590: 2024/03/09(土) 17:07:25.85
今年の投手事情は近年で一番やばい?
有原以外に計算できるのが1人でも多く出てこないとな

592: 2024/03/09(土) 17:20:04.40
スチュワートの判断に困るな
あのイニング以外は全然問題なかったんだが変化球でストライク取れてたし
次回またみて判断せんとアカンなこりゃあ

607: 2024/03/09(土) 17:49:49.02
いや今年はいけるんじゃね
スチュアートにしても失点はホームランだけ、モイネロにも期待できるし

615: 2024/03/09(土) 18:05:54.50
スチュワートの失点は確かにホームラン1本のみだけとは言うけどあの場面で3ランしかもそれも打者がロッテ中村に打たれてるのがダメだと思うわ

446: 24/03/09(土) 16:26:21
シーズン入ったらスチュワートにチャンスやるんかねぇ小久保は

>>446
他に先発おらんでしょ

>>446
スチュワート使わんと先発足りんので…

466: 24/03/09(土) 16:27:24
今日不安定ながらも4回3失点だったから良くはないけどそこまで悪くもないやろスチュワート

470: 24/03/09(土) 16:28:08
基本ローテに板東入れて和田さんの控えにスチュワートが入る形になるかもしれん
あと村田賢一も上で見てみたい

>>470
村田は夏頃やろな
もうちょい球威上げたい、コントロールは既にチームで一番かも

471: 24/03/09(土) 16:28:19
4回3失点で失点はスリーランだけだしな

474: 24/03/09(土) 16:28:33
ただやろうと思えば有原和田モイネロ板東東浜大関で開幕は何とかなるからスチュワートは4月終わりぐらいまで調整でもええんよな