おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

先発転向のソフトバンク・モイネロ、先発イケそう



2000: 2024/03/10(日) 13:37:44.37
【ソフトバンク】来日8年目の助っ人左腕が初先発4回3安打1失点の好投 1番ギータは朗希撃ち

 ◆オープン戦 ロッテ1-1ソフトバンク(10日、ZOZOマリン)

 ソフトバンクのリバン・モイネロ投手が来日8年目にして初めて先発マウンドに上がり、4回3安打1失点の好投を見せた。

 150キロ超の直球とスライダー、カーブ、チェンジアップを駆使してマリーンズ打線に的を絞らせない。予定の最終イニングとなった4回にも150キロを計測し、球数61球で無四球にまとめた。タカの貴重なセットアッパーを担ってきた左腕が先発転向に向け、大きなステップを踏んだ。


64: 2024/03/10(日) 13:49:15.03
みんなの予想通り
モイネロがエースやね

93: 2024/03/10(日) 13:53:57.73
モイネロは別にこの失点も悪くないし、球も先発仕様の手抜きにしてはいいから問題ないが
ボール球が多すぎて長いイニング投げれるかが不安だわ

102: 2024/03/10(日) 13:55:17.23
普通にモイネロ合格点や

108: 2024/03/10(日) 13:56:39.98
モイネロは去年の和田くらいかな~
5,6イニングをそれなりに抑えれる感じ
他が揃ってるならいいけど消去法2番手なのが苦しい

158: 2024/03/10(日) 14:03:59.13
モイネロはポテンシャルが違うな

161: 2024/03/10(日) 14:04:11.52
今日の球審はゾーンは狭いけどカーブをちゃんと取ってくれるからそういう意味ではストレスにならんのかな

たまにカーブを全く判定できない球審が居るからそういう奴に当たった時が大変だな

164: 2024/03/10(日) 14:04:34.57
モイネロ出力落として打たしてとるができてるし四球0でマリンで1失点は普通に合格やな

165: 2024/03/10(日) 14:04:48.01
これは、エース候補モイネロ

166: 2024/03/10(日) 14:04:49.64
何事もなかったかのように引き上げていくモイネロ
先発全然心配なかったな

171: 2024/03/10(日) 14:05:34.18
モイモイはローテ確定👍

172: 2024/03/10(日) 14:05:51.91
28は選手としてピーク迎えなあかん年齢やな

173: 2024/03/10(日) 14:05:59.05
ビューティー小久保もニッコリ!

175: 2024/03/10(日) 14:06:08.86
モイネロは日本初先発でこれだけ出来たら合格やね
ローテに加われるでしょ

解説の初芝も指摘してるけど投球時のタイミングのずらし方が上手い

177: 2024/03/10(日) 14:06:14.56
モイネロみたいな中肉中背で球が速くて
変化球がキレキレの先発左腕って過去にいたか?
ちょっと思い浮かばない

>>177
杉内

>>184
杉内はチェンジアップのイメージが強い
球はモイネロほど速くはないだろ
前田は杉内二世になれそう

178: 2024/03/10(日) 14:06:21.37
これでシーズン平均7,8イニング投げれるならかなりデカいわ

416: 2024/03/10(日) 15:12:06.55
モイネロは先発行けそうだし
又吉はロングリリーフ枠で考えてるような起用
ヘルナンデスも良い感じ
投手に関しては収穫が多い試合

野手では川村はセンター普通に良い感じで何より
支配下にして開幕スタメンで使ってくれ

644: 2024/03/10(日) 15:42:55.84
モイネロの転向は松本の安定感のお陰

651: 2024/03/10(日) 15:44:41.30
今日のモイネロは75点くらいだったけど先発ローテーションどうにかしないと優勝は無いと思った
倉野は中継ぎに回跨ぎさせようとしてるが先発が長いイニング投げられないとやっぱり厳しいわ