おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

解雇された水原一平、給料のことで悩みを漏らしていた「夢がない」



1: 2024/03/21(木) 19:16:09.21
2024.03.21 19:00  NEWSポストセブン

言葉を失うとはこのことだろう。大谷翔平(29)のメジャー挑戦から公私にわたって支えてきた相棒であり専属通訳の水原一平氏(39)が3月20日(日本時間21日)、ドジャースから解雇された。複数の米メディアが、水原氏は違法賭博に関与したと報じている。

「時間を持て余していた」

 選手の悩みに寄り添い、選手から愛されていた水原氏。逆に水原氏が悩みを漏らすこともあったという。

「飲み会で一平が自分のキャリアについての悩みを打ち明けたことがあったんです。気にしていたのは給料のことだったと思う。まだキャリアも浅かった一平の給料は当時、年収500万~600万円くらいだったと思うんだけど、やっぱり仲良くしている選手が数千、数億円単位の給料をもらっていると思うところもあったようで、『夢がない』と。『メジャー挑戦するときは僕も連れてってください』と言っていた」

 2017年に大谷がメジャーの挑戦にあたって水原も球団職員を辞め、専属通訳として渡米。今季はドジャースと契約を結び、年俸は7000万円近くとも報じられていた。


14: 2024/03/21(木) 19:23:45.17
大谷の隣にいたら誰でも自信なくす

>>14
男のプライドが悪さしたのかな
大谷に引け目を感じない男はいないだろ

16: 2024/03/21(木) 19:25:01.55
後出しでどんどん出てくる

18: 2024/03/21(木) 19:26:10.41
遊ばない大谷と全然合わねえな

22: 2024/03/21(木) 19:26:39.07
むしろ見合う実力もないのに高望みするってのはどういう生き方してきたんだ、って思うわ
困ることの方が多いだろ

25: 2024/03/21(木) 19:27:37.27
通訳の給料ってどうやって決まるんだ?

>>25
英検の級だろうな

29: 2024/03/21(木) 19:28:45.75
野球選手に囲まれて金銭感覚狂ったんだな

32: 2024/03/21(木) 19:29:12.53
ただの通訳なのに
金稼ぐ野球選手と一緒にいて勘違いして
おかしくなったのか~

35: 2024/03/21(木) 19:30:05.17
本当は大谷に嫉妬してたのかな
ただの腰巾着野郎で終わりたくなかったんだな

37: 2024/03/21(木) 19:30:37.81
オオタニサンの通訳になれたんだから
通訳界カースト頂点
もう人生安泰だったろうに

39: 2024/03/21(木) 19:31:16.69
スターの取り巻きが自分もスターと勘違いするってあるあるだからなあ

45: 2024/03/21(木) 19:32:01.94
稼ぐ金額によってギャンブルに注ぎ込む金額も変わるから大変だよね

47: 2024/03/21(木) 19:32:36.18
日本でメジャーリーグをTVで見てる庶民からしたら恵まれてたように見える
足るを知る、身の程を知るって大事だな

52: 2024/03/21(木) 19:34:35.24
その頃の給料なら愚痴も出るだろそこは許してやれ

53: 2024/03/21(木) 19:35:20.64
矢沢永吉もスタッフに騙されて70億だか持ち逃げされたよな

54: 2024/03/21(木) 19:35:22.36
通訳って猛烈に頭使うでしょ?
休まないとやっていけないイメージあったわ

56: 2024/03/21(木) 19:36:19.81
大谷は退屈だったんだな
本当は中田翔さんの通訳になりたかったんだろうな

77: 2024/03/21(木) 19:40:29.94
球団通訳としてこれ以上ないサクセス手にしたのにダメやなあ
地位も名誉も金も手に入れたのに
ギャンブルと酒と女は身を滅ぼす

82: 2024/03/21(木) 19:41:08.54
通訳で7000万も貰ったら金銭感覚おかしくなるだろな