おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・モイネロが来日初先発で完投2失点も援護なく負け投手に、一発に泣く



2000: 24/03/30(土) 13:04:53
【ソフトバンク】モイネロは責められない…完投2失点で強力打線の援護なし チーム4年ぶり開幕カード黒星

◆パ・リーグ オリックス2―0ソフトバンク(30日・京セラドーム大阪)

 来日307試合目の登板にして初先発のモイネロは8回2失点と、責められない内容。4回までは40球の完全投球で完封ペースだったが、5回、先頭の頓宮に左前打を浴びて初めて走者を許すと、1死からセデーニョに右中間への先制2ランを浴びた。

 打球の行方を目で追い、キューバ人左腕は首をかしげた。しかしすぐに切り替えて以降の被安打はわずか1。8回完投で90球で3安打2失点。最速は152キロで、8回にも150キロをマークする余力十分のハイ・クオリティー・スタート(HQS)でマウンドを降りた。


702: 24/03/30(土) 14:54:51
年齢的にもキャリア的にもモイネロがエースになるな

704: 24/03/30(土) 14:56:16
>>702
摂津千賀コース行って欲しいわ

703: 24/03/30(土) 14:56:09
すげえないきなり8回投げるとは思わんかった

705: 24/03/30(土) 14:56:53
モイモイはキューバ出身じゃなかったらメジャー100億クラスやなぁ

708: 24/03/30(土) 14:57:29
リバン・モイネロ
8回 90球 被安打3 奪三振4 与四球1 失点2

709: 24/03/30(土) 14:57:32
このモイネロに負けつけるなよホンマ

860: 24/03/30(土) 15:12:12
初先発モイネロ2失点完投←こいつにかけたい言葉

863: 24/03/30(土) 15:12:27
>>860
先発でも凄いなって

864: 24/03/30(土) 15:12:29
>>860
安心した

867: 24/03/30(土) 15:12:35
>>860
二桁は行けるぞ

871: 24/03/30(土) 15:12:59
8回2失点負け投手モイネロ←彼にかけてあげたい言葉

872: 24/03/30(土) 15:13:10
まぁしゃーない、モイネロ頑張ったわ

874: 24/03/30(土) 15:13:21
モイネロ完投したんか
勝ちつけてあげたかったな

883: 24/03/30(土) 15:14:05
とりあえず先発モイネロ大丈夫?って声もう上がらんやろ

889: 24/03/30(土) 15:14:57
ま、こんな時もある

902: 24/03/30(土) 15:17:54
モイネロのおかげで明日は余裕持って中継ぎ使えるわね

903: 24/03/30(土) 15:18:02
つかいきなり初先発で完投できるんやね

248: 2024/03/30(土) 15:12:02.48
開幕カードで3タテすると絶対に優勝できないから、最初はこんな感じでよい

252: 2024/03/30(土) 15:12:07.76
モイちゃんナイピだっただけに負け完投はかわいそうでござった

386: 2024/03/30(土) 15:20:42.08
先発デビューで2失点完投なら御の字よ

424: 2024/03/30(土) 15:26:50.24
モイネロに完投させた意味は何なの

>>424
球数少なかったら

>>424
球数が少なかったので何イニング行けるか試したかった
良い狙いだと思ったよ
リリーフ使わなかったし一石二鳥