おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

長期離脱の柳田悠岐、復帰は早くても9月以降か、球団関係者「軽い肉離れではない」



3: 2024/06/01(土) 05:34:33.30
【ソフトバンク】鷹に衝撃…柳田悠岐が右太もも裏負傷で長期離脱へ 走塁中に痛めて交代 復帰早くても9月以降か

 ソフトバンクの柳田悠岐外野手(35)が長期離脱することが31日、分かった。

この日の広島戦(みずほペイペイ)の3回1死の打席で二ゴロに倒れた際、走塁中に右太もも裏を痛めて交代。
球団関係者は「(左膝裏の肉離れで約5か月離脱した)19年と同程度の症状。今回も少なくとも3か月はかかる。軽い肉離れではない」と説明。
復帰は早くても9月以降になるとの見通しを示した。

 勝利の代償は大きかった。
柳田は試合後、足を引きずりながら現れて「(感覚?)全然分からないです。(過去に右太もも裏を痛めたことは?)ないですね」と話して帰路に就いた。


4: 2024/06/01(土) 05:38:47.06
柳田、復帰してもDHかな
来年以降は本格的にDH専だろうからオフへサンタナ獲得だな

5: 2024/06/01(土) 05:38:53.10
肉離れで検索して長くて全治2ヶ月ぐらいと思ってたから早くて9月はつらいな…

6: 2024/06/01(土) 05:43:33.07
なんかいつもは軽症アピールが実は重症パターンやけど
今回やたら重症アピールを球団がしてるから実は軽症とかない?

8: 2024/06/01(土) 05:45:41.48
今は医学が進歩しているから昔までなら全治3ヶ月の怪我を負った選手でも1ヶ月早く出てこれるようになるケースもある

12: 2024/06/01(土) 06:02:05.45
柳田は今季絶望
CSで帰ってきたらラッキー
このぐらいで考えておいたほうが良い

三森の故障も含めて若手育成の良い機会とポジティブに捉えたい
というかそう考えないとやってられない

15: 2024/06/01(土) 06:17:27.07
まぁギリギリ9月に戻れたらラッキーレベルやな

18: 2024/06/01(土) 06:28:04.03
牧原 右内腹斜筋損傷 全治2ヶ月
三森 右示指末節骨関節内脱臼骨折 全治3ヶ月
柳田 右ハムストリング損傷 全治3ヶ月

52: 2024/06/01(土) 07:31:40.05
柳田の復帰予定は9月とか朝から最悪のニュースやんけ
主力を長期離脱させないのが小久保の仕事なのに最近の柳田はここ6試合で20打数2安打で打撃内容も良くなかったし相当疲れが溜まってたんやろな
変えの効かない主力はたまにDHでは無くメジャーみたいに完全休養日を作るべき
近藤まで長期離脱したら完全に終わるわ

53: 2024/06/01(土) 07:34:18.87
俺達もそろそろギータ亡き後の打線について覚悟決めないといけないな。

山川と近藤が同時期に衰えきそうだし外様でその場しのぎするのも限界ある。吉田や鈴木誠で時間稼ぎしようなんて根本的解決にはならないわ

57: 2024/06/01(土) 07:37:51.95
柳田の2000本、もう無理かもな

64: 2024/06/01(土) 07:48:26.17
みんな近藤山川が怪我しないか心配してるけど

栗原もスペなの忘れとるで

65: 2024/06/01(土) 07:50:04.51
柳田常に全力疾走やもんな
人間としては素晴らしいけど
野球選手としては手の抜きどころがある方がいいかもしれん
坂本とかは凡打だと全力疾走してなかったし

73: 2024/06/01(土) 07:57:30.75
DH空いたからデスパイネと契約しそう

79: 2024/06/01(土) 08:00:27.67
35歳に無理させすぎよ

91: 2024/06/01(土) 08:17:02.35
柳田は近い将来いなくなるからな
辛いけど柳田のいないチーム作りもしなきゃいけないな

94: 2024/06/01(土) 08:22:32.09
柳田が抜けた今、近藤が離脱したらいよいよ本当に終わってしまう
絶対に守らないといけない選手
残りのシーズンほぼDHでもいいくらい

96: 2024/06/01(土) 08:24:45.35
人工芝
コンクリート球場増加の弊害かな?