おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

王さんの一声が無かったら柳田はソフトバンクにいなかったよな



181: 2024/06/27(木) 21:29:56.00
王さんの一声無かったらギータは福岡居なかったんだよな
このチームは王さんのチームだわ

ソフトバンクは、2位指名は数名の候補の中から秋山翔吾を指名する方向で固まっていたが、会長の王貞治が「待て、(指名候補の中で)誰が一番(打球を)飛ばすんだ?」と訊くと、スカウトらが「柳田です」と即答し、寸前のところで指名が切り替えられた[16]。

>>181
それは王さんが凄いって言うより柳田が凄い選手になったから王さんの言葉が陽の目を見てるだけやろ
凄いのはやっぱ柳田やわ
王さんを指導したコーチとかよく聞くけどやっぱ王さんが世界のホームラン王になったからあの指導は凄いと言われるだけでやろ

>>192
柳田はほっとけと言う王さんてやっぱりスゴいと思うわ
あれこれ言いたくなる空振りだもんね

>>192
もちろん柳田はすごくないって事はないのは知っとるよ
入った時は全然ガタイ良くなかったしな
でも王さん居なかったら孫正義も誰もおらん弱い九州のチームに成り果ててた可能性すらあるしやっぱ別格だと思っちゃうよチーム丸ごとの運命を握ってる神のような人

>>215
それ言い出したら王さんを呼んだのは根本さんやから

>>224
よく西武が根本さんくれたよ
来んかったら未だに暗黒かもしれんぞ

>>234
羽振りの良かった中内家にも感謝や…

>>181
逆に言うと秋山含め数名の候補がいた中で
長打力で見たら即答出来るほどパワーは柳田が突出してたんだよな

223: 2024/06/27(木) 21:45:14.18
昔王さんが監督してた時は監督がアドバイスすると選手が好調になってたな。あと訳のわからん変な代打策が的中してたのが不思議だったわ。
俺らには理解出来んところに存在する人なんだろう

226: 2024/06/27(木) 21:46:20.94
いやいやさすがに王さんは王さんで凄いしギータはギータで凄いよ
コーチの助言は結果論
本人の実力と運が全て

236: 2024/06/27(木) 21:49:38.43
2010年は上手くやれば山田秋山柳田で総取り出来たなんて言われてたな
なんで山下みたいな習志野ヤンキーをドラ1指名したのやら、呆れる

>>236
それは広島当たりもおもってそうや

>>236
流石にその三人を総取りは無理や

245: 2024/06/27(木) 21:52:49.46
根本さんを福岡に流してくれた堤にも感謝やで…