おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

柳田悠岐が馬主デビューへ、所有の馬が京都でデビュー



1: 2024/06/15(土) 02:21:08.88
【京都新馬戦】ギータ愛馬ゴッドヴァレー先陣 夢の馬主“デビュー弾”へ

夢へのゲートが開く。プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐外野手が中央競馬で所有(馬主登録名はY’sレーシング)する愛馬3頭のうち、先陣を切ってゴッドヴァレー(牡=渡辺、父アルアイン)が京都日曜5Rでデビューする。昨年のセレクションセールで代理人を通して2860万円(税込み)で購入。2歳上の半姉に3勝クラスのアグラシアドがいる。


4: 2024/06/15(土) 02:29:17.42
ギータが日曜京都に居たら
監督に怒られそうだなw

5: 2024/06/15(土) 02:34:32.30
並みのプロ野球選手程度の収入じゃまともな馬買えんだろ

>>5
スポンサー料合わせて10億が余裕の選手を並みwww

>>9
柳田もあと数年後には契約終了で引退
そもそも半分は税金払わなくてはならないんだから年収の手取額は3億円程度

>>5
大魔神クラスでようやくだけど、キタサンブラックの例もあるしな

7: 2024/06/15(土) 02:36:54.73
けがで離脱中で草

>>7
見に行けるじゃないか

>>8
馬主になりたい現役選手は多数だけどそれが出来ないからクラブ馬主やる奴が少くないとのこと。
でもクラブ馬は一応共同出資の形だし未勝利突破の当り引くのも難しいからなかなか表に出ない。
柳田ももとは一口だったはず。

10: 2024/06/15(土) 03:18:20.46
野球選手だと佐々木主浩が馬主やってたけど
野茂や吉井は持ってないんだろうか

>>10
吉井監督のリジン3月に走ってたね

>>10
ハマの番長がリーゼントロックを持ってたな。オープン馬だしまあまあ強い馬

15: 2024/06/15(土) 03:57:53.85
試合ない日ならリハビリ中でも見に行けたけど
さすがに行けないな

16: 2024/06/15(土) 04:12:20.72
節税で遊べて羨ましいよ

18: 2024/06/15(土) 04:14:50.35
セレクションセール馬とはいえ、ちゃんと中央デビューできしかも6月新馬とは馬主孝行ないい子に巡り合えたね
おめでとさん
あとは着を拾ってきてくれれば万々歳ですな

23: 2024/06/15(土) 06:21:07.47
だからケガしたのか…

>>23
さんまがそんなこと言ってたな
どっちもうまくいくはずなんてないんやって
どっちかが良くなればどっちかが悪くなったり怪我するって

31: 2024/06/15(土) 08:27:06.30
カープファンだけど
広島生まれでカープファンの柳田なら
カープジャケンみたいな馬名にして欲しかった

>>31
数年前にはもうインタビューで広島に愛着無いみたいな話ししてたよ

41: 2024/06/15(土) 11:10:09.34
キタサンブラックが350万だから2860万はかなりの馬だな
初馬主で三冠でも狙ってるのか?

53: 2024/06/15(土) 12:02:42.77
大魔神佐々木超える
馬主になって欲しい