おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

延長戦でサヨナラ弾の近藤健介「1人で点を取れるのはホームランしかない」



2000: 2024/06/02(日) 17:47:53.19
<日本生命セ・パ交流戦:ソフトバンク5-3広島>◇2日◇みずほペイペイドーム

絶対的5番の一打で、延長戦にケリをつけた。ソフトバンク近藤健介外野手(30)が、プロ初の1試合2発。延長10回2死一塁から8号サヨナラ2ランを放った。

昨季は26本塁打で自身初のパ・リーグ本塁打王に輝くも、1試合2発はプロ入り後初めて。「1人で点を取れるのはホームランしかない」と胸を張る。一方で「状況に応じて打撃スタイルを変えられるのも自分の強み」。


25: 2024/06/02(日) 17:51:40.49
柳田いなくなって近藤が尚存在感を増したな

134: 2024/06/02(日) 18:05:36.01
ホームランテラスって近藤の為にあるようなもんやな
一番恩恵受けてるやろ

>>134
柳田もな

>>134
テラスなければ近藤てOPS7割台だな

15: 2024/06/02(日) 17:50:49.27
近藤と吉田正尚ってどっちの方が凄いんだろ
かつてオリックス時代に感じてた絶望と
同じくらいの安心感を近藤に覚える

>>15
守備走塁面入れたら近藤だと思うよ、吉田正尚はどっちもあかん

>>15
吉田正尚はウチ相手に異様に打ってたイメージしかない。
あの小さな身体が出てくるたびに怖かった

41: 2024/06/02(日) 17:53:26.81
マジで近様の為に優勝しないとダメよ
これ程頑張ってくれてんのにV逸じゃ申し訳ない

>>41
それで古巣のハムが優勝しちゃったら
可哀想すぎるな

140: 2024/06/02(日) 18:06:27.46
ホークスに勝つ方法は近藤と勝負をしない
近藤しかいないんやからって

142: 2024/06/02(日) 18:06:40.34
テラスあるから山川もあそこまで振らんでもとは思うw

150: 2024/06/02(日) 18:07:21.14
近ちゃんの活躍目立ちすぎかも
6番以降でアウト取ればいいとなって四球責めされそうだ

196: 2024/06/02(日) 18:13:55.72
今の近藤は長打力もあるので
出塁率だけで前に持っていくのも
勿体無いって考えなのかもな

>>196
でも前の山川がホームランやゲッツーで走者一掃しちゃうんだよね〜

239: 2024/06/02(日) 18:22:55.64
もし近藤離脱なんて事になったら完全糸冬

241: 2024/06/02(日) 18:24:14.43
結局近藤は5番が正解だったな
2点目は先頭で出てチャンスメイクで得点だし、最後はランナーいるから勝負を避けられずサヨナラ
これが3番だったら勝負避けられてたしな

245: 2024/06/02(日) 18:25:14.63
決めに行ける5番だとペイペイ打法に割り切りやすいね、おかげで劇的なホームランを何本も見れた

249: 2024/06/02(日) 18:25:52.40
近藤に来てもらって本人は大活躍なのに生え抜きが弱過ぎて優勝できませんでしたじゃ情けなさすぎるから
今年は本当に優勝したいし近藤に優勝させてあげたい

251: 2024/06/02(日) 18:26:04.78
近藤は今日みたいにDHとレフトを交互に運用して欲しい
守備についた時は終盤勝っている展開では守備固めで
ノーモア柳田よ

356: 2024/06/02(日) 19:37:43.88
近藤て大谷クラスのやばさがあるよ

499: 2024/06/02(日) 20:42:08.07
中村晃と近藤健介、どこで差がついたのか