おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

2軍で本塁打王&打点王のリチャードに小久保2軍監督「1軍でレギュラーになれないのは球団としてどうなの」



2: 2023/10/09(月) 14:07:17.67 ID:22ArI
―リチャードが19本塁打と56打点でトップ。4年連続の本塁打と2年連続の打点王。

「そういう選手に1軍のレギュラーを一度も取らせずに終わるのは、球団としてどうなってんのっていう評価になってしまう。
王会長やアドバイザーの城島ともそういう話をする」

―1軍では今季64打席に立ち打率1割1分5厘。本塁打はゼロだった。

「1軍に行った時、結果を出すことができていないのが現状だけど
(8月の)札幌ぐらいの時、打席の雰囲気やボールの待ち方や選び方とか、2軍で打っているような姿が1週間くらいあった。
ちょっと見下ろしたというか、どっしりとした感じだった。
目先のヒットじゃなくて、自分がいつもやってきたことを出そうと、狙い球を絞ってやってるなっていう風に感じた。
その時は初めて『1軍で通用しそうな雰囲気がやっと出てきた』と言った。
続かなかったが、打席数的にもそんなに評価するほどはもらえてはいなかった」


3: 2023/10/09(月) 14:09:49.98 ID:SpLlR
二軍の帝王枠はどこのチームにもおるやろ
小久保にはそういう選手見たこなかったんか

4: 2023/10/09(月) 14:10:02.93 ID:fhErg
一軍で撃てないからでは?

7: 2023/10/09(月) 14:14:18.73 ID:22ArI
リチャード

2軍成績
20年(21)72試合 .229 12 47 ops.709
21年(22)76試合 .226 12 49 ops.713
22年(23)93試合 .232 29 84 ops.909
23年(24)72試合 .225 19 56 ops.885

1軍成績
20年 出場なし
21年 34試合 .181 7 20 ops.652
22年 23試合 .159 3 5 ops.560
23年 22試合 .115 0 1 ops.287


>>7
去年までなら我慢して使えば.200 25本くらいは打てそうな気するな
今年下手に使ってダメダメなのバレたから現ドラの弾にもならん

>>7
2軍なら3割強は欲しいよな
そういう選手はベンチでも1軍定着なんやろうけど

8: 2023/10/09(月) 14:14:43.55 ID:aceQf
一軍で打てないから仕方ないやん
1割44本ぐらいしか打てないやろ

9: 2023/10/09(月) 14:15:06.88 ID:xcPnx
そもそも二軍のタイトルホルダーって名誉でもなんでもないからな
それだけ一軍からお呼びがかからなかった(必要とされなかった)という証左なんだから

>>9
二軍なんてそんな奴ばかりだぞ

10: 2023/10/09(月) 14:15:29.57 ID:HvPhT
100打席くらいは投資してやらんと重点的に使ったことにはならんわ
それができないチーム事情ならそれまでだけど

12: 2023/10/09(月) 14:19:49.87 ID:2SIEN
ジャスティスも一軍に上げられなかったやし

14: 2023/10/09(月) 14:22:59.95 ID:5TYmG
リチャードがそういう選手だと思うよ多分
細川のせいで試しに出せなさそうだけど

16: 2023/10/09(月) 14:31:47.97 ID:Obnl1
二軍でも率悪いな
1番使いたくないタイプなんだろ

18: 2023/10/09(月) 14:33:35.75 ID:51php
とはいえ現ドラに出したら最初に消えるやろ

19: 2023/10/09(月) 14:35:30.12 ID:sMtiZ
こいつ2軍の三振率毎年悪化してるし
典型的な帝王タイプやろ

20: 2023/10/09(月) 14:36:24.28 ID:5TYmG
出塁率あっても2軍ならもうちょい打率欲しい
イースタンホームラン王のヤク澤井も3割近く打つまではやる事下であるでしょ

22: 2023/10/09(月) 14:38:33.53 ID:85Xsv
抑える方法は分かってて
それを実行できるかどうかが
1軍2軍の投手のレベル差なんやろな

>>22
一軍の試合に出る投手は相手打者を抑えるために投げるけど
二軍の試合の出る投手は自分の課題のために投げるからね

25: 2023/10/09(月) 14:55:13.57 ID:zjHt1
帝王タイプやからやろ
何かがきっかけでブレイクする可能性こそあるけどホークスのうちは厳しいんとちゃうか?

29: 2023/10/09(月) 15:05:37.65 ID:WNhXL
1割そこそこの打者が一軍レギュラー取れる球団の方がやばいよ

33: 2023/10/09(月) 15:08:24.22 ID:2jXf3
一軍のチャンスないなら問題やけど
一軍には上げてもらって結果残せてないんだから仕方ないだろ

34: 2023/10/09(月) 15:10:27.14 ID:PQeT1
二軍と一軍じゃ守備も投手もレベルが違うし

37: 2023/10/09(月) 15:16:06.18 ID:Wa9gy
一軍のレベルが違うのはあるけどリチャードには小久保が監督の方があってるんやろ

43: 2023/10/09(月) 15:48:16.54 ID:XOy4f
日本では通用しないがアメリカでは通用する選手とかいるように
リーグにあうあわんがあるしな

52: 2023/10/09(月) 16:14:32.06 ID:lk7Ox
上での情けないバッティングはあれやが打席自体少なすぎるしな
一回我慢してがっつり打席与えたらどうなるかみたいがチームの勝ちもかかっとるしな