おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川穂高がリチャードに打撃指導「打てないのはメンタル面じゃなく技術面」



902: 2024/02/11(日) 18:20:22.85
「みんなメンタルって言うけど、打てないのは技術」ソフトバンク山川穂高がリチャードの課題を言い切った理由

 ソフトバンクの山川穂高内野手(32)が11日、リチャード内野手(24)に打撃についてつきっきりでアドバイスを送った。
 悩める大砲候補への〝セカンドオピニオン〟だった。「(リチャードが)打てないのは技術面。みんなメンタル面って言ってますけど、技術ですよ。メンタルじゃない」。昨季は2軍で本塁打王を獲得するも、1軍では打率1割1分5厘。1試合で4三振を喫する時もあるなど、周囲からはメンタル面の指摘も多かった。



ここでリチャード甘やかしてきた奴らは正論言われちまったな
普通の奴なら見てりゃ技術が足りんだけってわかるしメンタルがーとか言ってる奴以外はさんざん言ってきたことだから
だから出場機会が少ないってのも関係ないんだよね
だって結果出してきた奴はその少ない打席で結果出して1軍つかんでんだから

903: 2024/02/11(日) 18:24:42.78
そうは言うけど、山川穂高は技術パワーはもちろん、メンタルも一流でしょう
まさにリチャードたちの生きた教材だよね

989: 2024/02/11(日) 22:09:23.55
リチャードは来年クビかな
山川が来てくれたからどうでもいいや

992: 2024/02/11(日) 22:13:39.59
山川が徹底的に面倒見てくれてるようだが
2軍成績がそれでも2割台とかなら放出するかもしれんな
リチャードは

>>994
今まで付きっきりの打撃指導なんてしてたん?
同じチームだからできることもあるんじゃないの

12: 2024/02/11(日) 23:58:01.95
リチャードは身体能力はバケモンでも頭が残念やから課題解決がいつまで経ってもできないんよ

13: 2024/02/12(月) 00:05:02.11
リチャードは日本人に足りないフィジカルはあるけど最低限の技術がないパターンだよな
日本人によくいる逆パターン

39: 2024/02/12(月) 07:57:08.23
リチャードに技術面が足りないって言ってくれるの山川なんだなやっぱり
精神面だけって言われ続けて本人めちゃめちゃ迷ってそうだったもん

>>39
指導できる奴いなかったからな
技術指導だけでなく体力作りも疎かで
細いまんま試合出してリセットを繰り返して怪我
三森周東川瀬みーんなこれ

>>53
どんな指導してもダメな奴はダメだ

>>39
リチャードはもう見限る段階だよ