おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

小久保監督、キャンプも中盤で嘆き「B組からの底上げが物足りない」倉野コーチが緊急講習会



290: 2024/02/12(月) 16:50:13.16
【ソフトバンク】「良い報告ない」小久保監督の苦言に倉野コーチ緊急講習を即断

 倉野、動きます――。ソフトバンク宮崎春季キャンプ第3クールの12日、A組初のシート打撃が行われた。初の実戦形式の練習を見守った小久保裕紀監督(52)は、ともに無安打に封じた6年目の160キロ右腕・杉山と育成左腕・渡辺佑を高評価。

 キャンプも中盤に差しかかり、B組からの底上げが物足りない。競争原理が働かなければ、チーム強化は進まない。苦笑いを浮かべる指揮官からは、危機感がにじんだ。敏感に反応したのは、倉野信次チーフ投手コーチ兼ヘッドコーディネーター(49)だった。「実は今日(宿舎に)帰ってから、選手に話をしようと思っています。訴えるものが正直ない。全員とは言わないが、寂しい部分がある。この絶好の機会を逃したくないみたいな。ほんとに分かってるのかなって思うんです。AとBの差は開きますよ…。そんなに甘くないよと、今日話します」。
投手陣を集めて緊急講習会の開催を決めた。


246: 2024/02/12(月) 15:19:31.35
先発ローテーションに若手0人だな今年は
てか近年ずっとか
工藤も若手の先発ピッチャーは1人も育てなかったし

>>246
そやなあ、工藤が育てた若手先発は千賀、石川、東浜、高橋レイ(1年だけだけど)ぐらいで悲惨なもんやったなあw

262: 2024/02/12(月) 15:54:28.18
今日の杉山は絶賛されてるけどB組からの底上げが無いのが残念がられてますね
小久保さん、近年のドラフトの大失敗が悪いです…………

263: 2024/02/12(月) 15:56:12.04
藤本二軍監督小久保二軍監督が誰一人育成出来なかったから

>>263
2年で育成できるようなら
選手側で勝手に出てきてるよ

269: 2024/02/12(月) 16:07:10.08
小久保二軍監督の2年間で本当に下からの選手供給なかったな
一番マシなのが去年の田浦か?

280: 2024/02/12(月) 16:28:06.80
B組ならリチャードくらいなんだろうな期待できるの
結局リチャード
そのリチャードも育成指名だからドラフト本指名はやっぱり機能してない(笑)

292: 2024/02/12(月) 16:53:18.67
講習やって若手が出てくりゃ苦労しないけどな

293: 2024/02/12(月) 16:59:15.14
そもそも倉野で誰が今まで育ったんかと
魔改造(笑)とか言われてるけども

>>293
千賀は違うの?

>>293
まあ薫陶を受けた選手といえば、大隣、岩嵜、山田大、大場、武田、千賀、石川、スチュワート、モイネロ、カヤマ、大竹(去年LINEで指導w)
まあ意外と誰も育てておらんよなw

295: 2024/02/12(月) 17:01:12.98
倉野「うちには阪神の門別みたいの居ないわ…………」

297: 2024/02/12(月) 17:08:37.07
まあ今は色々と試す時期だろうよw

299: 2024/02/12(月) 17:09:54.40
倉野「オリックスの方が魅力があっていいなあ…」

301: 2024/02/12(月) 17:13:19.84
まあ小久保は状況によって同じ選手でも真逆の評価したりするし

304: 2024/02/12(月) 17:15:42.29
とりあえず杉山と育成渡辺は中継ぎに入りそうだな