おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

3カード連続負け越しのソフトバンク小久保監督、打てない打線に「ひらすら我慢します」



2000: 2024/07/14(日) 15:21:43.28
◆日本ハム3―1ソフトバンク(14日、エスコンフィールド北海道)

 首位のソフトバンクが逆転負けで2連敗を喫した。3カード連続の負け越し。

 ―クリーンアップが不発。
 「打つ打たないはあるので。それは野球につきものなので。自分自身が成長しようという中で着実にああいう風に成長している姿を見ると、われわれのチームも首脳陣、コーチを含めて技術を上げてあげるという取り組みをやるべきだと感じましたね」

【#小久保監督】
―なかなか打てない。
「7月は我慢の月やね」
―どう、我慢する?
「ひらすら我慢します」
#sbhawks


897: 2024/07/14(日) 16:26:03.48
小久保って自分が4番打者だったから、同じ4番打者山川を変えないのでしょ。

ただ監督としての役割は果たしていない。何故ならばホークスの選手コーチアナリストも不満をためていると思う。

926: 2024/07/14(日) 16:35:40.70
山川を6とか7に置ける打線なら強いが4はないわ
OPS7割切りそうなんやぞ
現状びっくりホームラン打ってるだけ

929: 2024/07/14(日) 16:36:17.25
小久保はコーチの考えを尊重する方針やから
近藤5番を提言したコーチが自ら近藤の打順変更を申し出るべきだな

930: 2024/07/14(日) 16:36:29.23
十分我慢しただろ
それを手を打つのが首脳陣の仕事やろ

934: 2024/07/14(日) 16:36:54.22
この後に待ってるのは、山川は衰え、柳田は衰え
今後どうしていくつもりなん?

近藤はまだまだ大丈夫だと思うけどさ

938: 2024/07/14(日) 16:38:37.79
近藤を4番山川の後ろに置いてチャンスで回さないようにしてるのが最大のガンだからそれだけでもいいから改善してくれよ(懇願)

947: 2024/07/14(日) 16:40:17.87
せめて栗原は近藤につけてくれよ
栗原は好不調あるけど山川よりはまし

956: 2024/07/14(日) 16:41:24.45
ストレス耐性が強くないと今後みてられんな

957: 2024/07/14(日) 16:41:34.30
我慢で勝てそうな試合逃したのがどれだけあるんや
そしてこれからも

958: 2024/07/14(日) 16:41:37.84
これから小久保藤本博史の比較されそう、変わらないか。

970: 2024/07/14(日) 16:43:37.91
今日近藤は全打席ランナーなしで回ってきてるな5番に置く意味あるのか

973: 2024/07/14(日) 16:43:51.91
4番山川固定はなにか契約みたいなのがあるのか去年のデスパイネみたいに

979: 2024/07/14(日) 16:44:53.91
今必要なのは目先の1勝だろ
我慢なんか余裕あるときにやってください

>>979
ほんとそれよな目先の1勝、勝つこと
何でお客さんやファンまで我慢につきあわされなきゃいかんのかいw

989: 2024/07/14(日) 16:47:28.31
12連敗中と違うのは、不可解だったりひたすら不運な負け方が無いってとこくらいやな

992: 2024/07/14(日) 16:48:17.33
藤本2年目はもっと酷かった
1年目は柔軟だったのに

994: 2024/07/14(日) 16:48:30.13
シーズン終了まで我慢しそうで怖いな

997: 2024/07/14(日) 16:49:24.06
小久保は睡眠薬が手放せなくなってそうだな。

998: 2024/07/14(日) 16:49:31.85
我慢するだけならお前は何のためにいるのよ小久保

>>998
我慢するためだろ

1000: 2024/07/14(日) 16:49:58.30
ここまで我慢するなら最後まで4番山川やな
1回でも上手く行くと絶賛やからな
終わりや

コメント
  1. hoi より:

    歴代最高の無能監督だってのがよくわかる。大体山川が打っていたとしても山川→近藤は愚策でしかない
    山川は脚が遅く出塁したとしても、近ちゃんが長打コースに打っても長打にならない帰れない

    という最悪の組み合わせなのに、山川が全く全く全く打てない。それをもう2ヶ月我慢。3ヶ月我慢すんのかね?中村晃ももうアストゥディーヨ代打で使っているようなもん