おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

山川&リチャードが休日返上トレ「指導じゃなくバッティング雑談しました」



2000: 2024/02/11(日) 22:16:14.00
ソフトB山川とリチャード 総体重221キロ師弟コンビが休日返上 55分間で計258スイング

 ソフトバンクが誇る重厚な沖縄県出身コンビが、バレンタインデーにちょこっとだけ打った。公称体重103キロの山川穂高(32)と同118キロのリチャード(24)の計221キロの右の大砲内野手が14日、宮崎春季キャンプの休日返上で屋内練習場で仲良く55分間、計258スイングとトークで交流をし続けた。

 「指導じゃなく“バッティング雑談”をしていましたね」と山川は笑うがリチャードは真面目に「いや、普通に野球の話は勉強になります」と感謝した。


702: 2024/02/14(水) 08:31:26.10
リチャードの改善点はハッキリしている!!
速いストレートを一発で仕留める力とボール球に手を出して相手を楽にさせる事のない選球眼を磨く事だ!!選球眼の点ではお手本の中のお手本の近藤に徹底的に指導してもらうべきだ!
選球眼養成方法も近藤に教えてもらえ!それは牧原大や周東も同様だがな!頑張れホークス!

>>702
近ちゃんの選球眼を身に付けるには、
きわどいコースは打ちに行ってカットできる技術が必要
リチャードには高等過ぎる持術。

>>714
ハムに行った水谷くんなら出来るかもな

724: 2024/02/14(水) 12:12:43.16
リチャードは相撲で言ったら琴欧洲や把瑠都に似た立ち位置だと思う。
素質に技が加われば問題ない。

822: 2024/02/14(水) 19:41:32.03
リチャードは下では結果出してるのに上でサッパリだからな
生海井上は上で1回結果出して相手に研究された後が本当の勝負だな

825: 2024/02/14(水) 20:22:28.97
山川頑張っとるけど流石に飛ばし過ぎが心配や
開幕は良くても中盤で息切れしなきゃいいけど…

リチャード?、もっと頑張れw

826: 2024/02/14(水) 20:26:49.51
ていうか、レギュラーほぼ確実の山川ですらそんなに自分を追い詰めるくらい練習してるのに若手は何をしてるんやろ
だから結局三森がA組になったりする

799: 2024/02/14(水) 17:34:39.24
シート打撃とかBP見ても、若手が出てこんのがわかる
球種わかってても打てないのも何なんって思うけど打球が詰まってるし
結局は三塁は栗原、セカンドは牧原、ショートは今宮
ファーストは山川になるでしょうね。

>>799
俺はサード井上派