おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

メッツ千賀滉大が腕の疲労感で練習欠席へ、今後検査する予定



2000: 2024/02/22(木) 08:04:41.14
メッツの千賀滉大投手が「腕の軽い疲労」を訴えて練習を欠席したと日本時間22日、MLB公式サイトが報じました。

メッツのカルロス・メンドーサ監督は「昨日の練習のあと腕の疲労を感じたと聞いたので、今日はフィールドには出ず彼の状態を見る」とコメントしており、今後検査が行われる予定としています。

今季メジャー2年目を迎える千賀投手は昨季、ルーキーイヤーながら29試合に登板し12勝7敗、202奪三振、防御率2.98をマークし、チームのエース級の活躍を見せ、今季もローテーションの柱として期待されていました。


2: 2024/02/22(木) 08:05:30.60
フジ・・・メッツの命運はお前に任せたぞ

3: 2024/02/22(木) 08:05:38.01
エース逝くとか

5: 2024/02/22(木) 08:06:45.62
ボールとピッチクロックのせい

>>5
普通にNPB時代から投げすぎてるせいやろ

8: 2024/02/22(木) 08:09:03.98
松坂ダル田中マエケン大谷千賀

先発のTJ率やばすぎひん?

>>8
そらアホみたいに投げてるからね

17: 2024/02/22(木) 08:14:37.03
千賀はスペどし驚きはないむしろ去年離脱してなかったのがすごかった

21: 2024/02/22(木) 08:18:11.16
去年の成績考えると明らかにオーバーパワーで頑張って回してた感じはあるしな
怪我を気遣って残せる成績ではなかった

22: 2024/02/22(木) 08:18:55.75
千賀→Fujiの継投見たかったのに

23: 2024/02/22(木) 08:19:19.62
千賀は日本時代からちょくちょく故障しとったからなあ
メジャー球で一年回ったツケが出たか

37: 2024/02/22(木) 08:26:59.21
むしろメジャーで早めにトミジョンした方がいいやろ
どうせ1回は壊れるんだし

42: 2024/02/22(木) 08:33:52.19
逝くの早すぎだろ
大事に使われてたのに

48: 2024/02/22(木) 08:43:10.75
去年WBCもオールスター登板もメジャーで1年投げるために断ったって言ってたしな
ちょっとでも無理したら1年ローテ回れないかもって思ってたんだろうな

51: 2024/02/22(木) 08:43:18.48
登板間隔開けて気使われてたのに
日本にいる時点で損傷してんだろうな

57: 2024/02/22(木) 08:47:53.05
腕の疲労感ってのが怪しい
靭帯逝った時に多い

75: 2024/02/22(木) 09:14:19.88
ピッチャーはもうピッチングマシンでええやん
ロボット対人間の戦いになっておもしろいやろ

76: 2024/02/22(木) 09:23:15.00
大谷は大して投げてないのに既に2回TJしてるし

90: 2024/02/22(木) 09:38:30.19
腕の疲労
去年どこかで聞いたような不穏なワードですね