おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

MLB公式サイトが今季のサイヤング賞候補予想「4位 メッツ千賀滉大、5位 ドジャース山本由伸」



1: 2024/02/14(水) 20:11:14.37
産経新聞

MLB公式サイトが「2024年シーズンの最優秀投手、サイ・ヤング賞の候補と伏兵」と題してア、ナ両リーグ5人ずつを発表した。日本勢ではナ・リーグ4位にメッツの千賀滉大、5位にドジャースの山本由伸が入った。その理由がユニークだ。

4位の千賀の場合。「お化けが本当にいるかどうかは議論の余地があるが、千賀には〝お化けフォーク〟がある。これはホンモノ」。23年のルーキーシーズン、千賀は96マイル(約153キロ)の速球にえげつないカットボールも加えて202個の三振を奪った。特に7月以降は抜群で、14試合で101個の三振を奪い、実際の賞レースでは7位に食い込んだ。2年目はさらに磨きがかかるはずだ。

5位に入った1年目の山本については、「メジャーで1球も投げていないことを気にする人は皆無だ。ドジャースは彼にサイ・ヤング賞を受賞する投手クラスの給料を払っている。山本がこの賞にふさわしい投手であることは周知のことなのだ」。日本で3年連続して沢村賞に輝き、WBCで本領を発揮、25歳という全盛期でメジャーに来た。賞レースでは千賀が当面の目標だが、それより上だろうと予想している。


4: 2024/02/14(水) 20:14:16.69
2年目の千賀はどこまでやれるかなあ
山本は期待値が高すぎて怖いよ

5: 2024/02/14(水) 20:14:21.99
世界のオオタニさんは?

7: 2024/02/14(水) 20:15:44.57
そろそろ日本人サイ・ヤングが見たいわ

11: 2024/02/14(水) 20:20:00.59
あのコントロールで千賀はないわ
スーパーにはなれない

13: 2024/02/14(水) 20:22:51.66
山本は前半だけやろうな
慣れられたら厳しい

14: 2024/02/14(水) 20:30:27.33
各球団にエースがいるならそれだけで30人
そこにまだ投げてすらいない奴が入るってのはさ

15: 2024/02/14(水) 20:32:09.69
英語ではGhost Folkになるの?

16: 2024/02/14(水) 20:36:38.58
くだらん
実際にペナントがはじまり投げぬいてこその賞
今の時点の順位付けとかクソほどの価値もない

19: 2024/02/14(水) 20:42:17.70
ドジャースのボビーミラーとグラスノーにも1票づつ入ってるやん
今年は大谷カーショーいないけどそれでもやっぱドジャースは投手王国だよ

21: 2024/02/14(水) 20:45:21.85
1年目の山本は結果出すだろうが
千賀は通用するかどうかわからん。今年で評価が決まる。

22: 2024/02/14(水) 20:47:09.71
山本って千賀みたいに武器が有るわけではないからねえ
総合力で勝負する選手は野球でもサッカーでも海外で埋もれるイメージ

23: 2024/02/14(水) 20:48:39.80
山本って千賀みたいに必殺フォークが無いだけに厳しいかもな

26: 2024/02/14(水) 20:52:26.39
山本はいろいろ持ち味があるけど、どれか一つを選ぶなら高速なフォークだぞ。
ストレートとフォークだけでも十分やれるレベルにある。

>>26
甘いな
もっと野球を勉強しないとダメ