おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

メッツ千賀滉大が右肩痛で離脱へ、シーズン開幕が絶望的に



1: 2024/02/23(金) 04:20:56.16
 メジャー2年目の今季は先発ローテーションの柱として期待され、開幕投手を務める可能性もあった千賀滉大(メッツ)だが、右肩痛で離脱することが決まった。日本時間2月23日、デービッド・スターンズ編成本部長は前日の練習を欠席した千賀について、検査の結果、右肩の後ろ側に痛みがあることを発表。千賀は症状がなくなるまで投球を控えることになり、調整が大幅に遅れることが確実となった。手術は必要ない見込みだが、故障者リストに登録された状態でシーズン開幕を迎えることになりそうだ。

 メディアの取材に応じたスターンズ編成本部長は「どのくらい時間がかかるか、正確なことは現時点ではわからない」とコメント。


>>1
壊れる頃だわな
あと5年は早くMLB行ってないとね

>>1
同じ投手の故障でも、肩と肘とでは深刻度が雲泥の差。

松坂も肩やってからダメになってしまったからね。
千賀もこれは茨の道が待ってるだろうね。

しかもMLBは見込みなしと見たらバッサリ切って来るからね。

4: 2024/02/23(金) 04:24:51.55
ボールの違いが肩に負担掛かったのかね

5: 2024/02/23(金) 04:26:44.12
メジャー球でフォーク投げるのやっぱ良くないのか

7: 2024/02/23(金) 04:29:57.14
いいルーキーイヤーだっただけに残念だね

8: 2024/02/23(金) 04:30:42.73
井川思い出した

10: 2024/02/23(金) 04:33:59.00
おいおいオフしっかり休んで、いきなり怪我かよ

18: 2024/02/23(金) 04:45:52.84
まあ投手の宿命みたいなところあるよなあ
由伸は体の使い方とか色々工夫してそうだがそうなるやら

19: 2024/02/23(金) 04:46:41.69
もう年俸21億円貰ってる身だから何の問題もないだろ
何かを証明しなきゃいけない立場じゃない

22: 2024/02/23(金) 04:48:30.68
藤浪取っておいて良かったな

26: 2024/02/23(金) 04:56:12.70
肩はあかん
一気に不良債権化してしまうのか?

29: 2024/02/23(金) 04:59:47.53
どんなに高い能力持っていても怪我すればただの人だもんな。

飛び抜けた能力よりも怪我に強く、毎年安定した成績残す選手のほうが偉大だよな

42: 2024/02/23(金) 05:40:33.56
肩って肘の10倍は治りにくいって聞いたが
治らないと決まったわけじゃないけど

>>42
斉藤和巳は歩くだけで肩外れるらしいで

57: 2024/02/23(金) 06:49:20.97
日本人に怪我が多い原因は
日本より球が大きく滑りやすい事が原因
知らず知らずしっかり握ってしまってる

68: 2024/02/23(金) 07:06:27.07
場合によっては藤浪先発出てきたな。そのプレッシャー超えられるか課題やけど

84: 2024/02/23(金) 07:29:14.10
走り込みをやらなくなったせいじゃね
去年から走りこまなくなったらしいが、大丈夫かって心配したが案の定
下半身の粘りがなくなって上半身に負担がかかってたんだろうな

95: 2024/02/23(金) 08:00:34.63
SB時代に酷使されて痛めてるからな メジャーは休ましてくれるから良い

98: 2024/02/23(金) 08:08:28.50
このまま終われば、たった1年で日本人投手の株上げただけになってしまうな