おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

1軍で結果出ないリチャードに山川「2軍で打率3割3分くらい打て」



154: 2024/03/04(月) 16:18:25.76
山川「リチャード?まず二軍で3割打てるようにならないと」

山川は「2軍の時は1軍上がるためにやる。打って上がるためには3割が絶対と勝手に思っていた」と語った。

 一方、19本塁打で4年連続の本塁打王を獲得したリチャードの昨季の2軍打率は2割2分5厘。「1軍で打てないのは2軍で打てないからです。2軍であの成績で打っているとはならないと思う。リチャードが(2軍で)3割3分くらい打っていたら、もう少し我慢して使うと思いますよ」と言い切る。


140: 2024/03/04(月) 15:18:05.11
リチャードは、2軍の打率.330以上を1軍に上げる基準にすればよい

141: 2024/03/04(月) 15:28:33.94
打率はどうでもいい
OPS1超えろ

142: 2024/03/04(月) 15:39:24.51
二軍でバットに当たらんやつは一軍で尚更当たらんぞ

156: 2024/03/04(月) 16:52:27.22
小久保はリチャードについてあまり気にかけてないように思える
HR打つたびにごきげん伺いに上げてた藤本とは違うわな
俺は上下関係なくチャンスでそれなりの結果残さないと難しいと思うなあ特に上では勝敗に直結するから
井上と比べてどちらになるかと言う選択なんだろうけども

157: 2024/03/04(月) 17:07:08.52
全然守れない選手じゃ無いだけに惜しく感じるのは分かる

159: 2024/03/04(月) 17:28:29.71
リチャードは結構守れてビビる
たぶん栗原よりうまい

162: 2024/03/04(月) 18:10:31.14
リチャードは長距離、井上は中距離とタイプがちがうわけだが、今年は長距離の山川が入ったことがリチャードより井上の出場機会に有利に働いてる気はする
あくまで相対的な話だけどな

>>162
長距離砲でも中距離砲でも、大事なことは打てる確率だろう。

>>162
パワーが魅力の井上は長距離砲だよ
長谷川みたいな長打もあって打率残すタイプではない
どっちかってと松田系