おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

代役守護神のソフトバンク松本裕樹、1アウトも取れず痛恨の逆転サヨナラ負け



2000: 2024/07/10(水) 20:55:06.73
【ソフトバンク】4度目サヨナラ負け 代魔神・松本裕樹痛恨 今季2度目の2カード連続負け越し

◆パ・リーグ オリックス4x―3ソフトバンク(10日・京セラドーム大阪)

 ソフトバンクが今季4度目のサヨナラ負けで、2カード連続の負け越しを喫した。1点リードで迎えた9回、6番手・松本が先頭からの3連打で無死満塁とされ、押し出し死球と頓宮の犠飛で1死も取れずに逆転された。



378: 2024/07/10(水) 21:06:23.89
やはり抑えって適正いるから簡単じゃねえな

387: 2024/07/10(水) 21:06:40.27
今日の松本最初からプレッシャーかかってるピッチングだったからなあ
重圧に負けてしまったな

398: 2024/07/10(水) 21:07:02.86
松本セーブ機会 成功2 失敗1
まだ騒ぐほどじゃないわ

>>398
ぶっちゃけ問題は最初の失敗の次の登板
切り替えが上手く出来るかどうか

399: 2024/07/10(水) 21:07:05.17
てか今日の松本の出来だと先頭抑えられなかった時点で勝負ありだわ

409: 2024/07/10(水) 21:07:21.13
サファテって本当に偉大だったんだなぁ

412: 2024/07/10(水) 21:07:27.41
まあオスナ落としたの自体は正解でしょ
松本はこれを糧に出来るかどうか

414: 2024/07/10(水) 21:07:42.23
まあ打線も三点しか取ってないから
投手だけのせいにはできんな

415: 2024/07/10(水) 21:07:42.25
松本新守護神とかはしゃいでたのはにわかだろ
例年のホークスファンなら松本はクローザー向きのメンタルじゃないのは周知

422: 2024/07/10(水) 21:08:01.07
オスナを落としてもオスナの代わりがいるわけじゃないからな

429: 2024/07/10(水) 21:08:28.03
ヘルナンデスがクローザーでええ

432: 2024/07/10(水) 21:08:32.75
松本には荷が重すぎたんだわ

444: 2024/07/10(水) 21:09:12.62
ヘルナンデスも
先頭四球でも出したら失敗しそうだしな

445: 2024/07/10(水) 21:09:16.01
東浜以外はよく抑えてきたけどやっぱりクローザーの重圧ってエゲツないんだろうな
松本が飯食って寝たら忘れられる性格ならいいけど

446: 2024/07/10(水) 21:09:16.54
クローザーはモイネロも厳しかったしホント難しいんだろうな

449: 2024/07/10(水) 21:09:24.30
やっぱ余裕ある時にオスナ調整しといたほうが良かったかもなー
こういう落ち目の時に勝てる試合落とすときつい

457: 2024/07/10(水) 21:10:03.09
今のホークスでクローザー最適解はマルティネス

488: 2024/07/10(水) 21:11:48.32
まあ抑えに誰投げさせても同じやと思うよ
今までオスナに固執してた結果やから受け入れるしかない

511: 2024/07/10(水) 21:13:19.59
来年絶対ライマル獲れよ

519: 2024/07/10(水) 21:13:55.42
八回は投げなれてる松本でいいよ
まあ一回失敗したからて代えないと思うけど

520: 2024/07/10(水) 21:14:00.93
負けてしまったものはしょうがない
次の試合はもうちょっと点ほしいわね
松本は今日のことは忘れろ