おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

年俸ダウンのソフトバンク高橋礼、サブマリン合宿を解散「共感できることが少ない」

xxx


333: どうですか解説の名無しさん (ワッチョイ 137f-F9TL [61.7.51.179]) 2021/12/15(水) 06:41:27.48
高橋礼逆襲へ先発勝負 サブマリン合宿〝解散〟理由も明かす

 ソフトバンクの高橋礼投手(26)が14日、プロ4年目で初めて味わう大幅ダウンからの巻き返しを誓った。ペイペイドーム内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、1350万円減の年俸5400万円でサインした。今季は開幕ローテーション入りを果たしながら、登板11試合で1勝にとどまった。巻き返しを誓う来季は先発での勝負を決めており、雪辱を胸に再出発する。(金額は推定)

 順調にキャリアを重ねてきたサブマリン右腕にとって、屈辱の1年となった。自身初のダウン更改となった高橋礼は、減額制限に近い20%の大幅ダウンを受け止めた。「交渉の余地もない。今年の結果に対する評価。悔しい思いをしたシーズンで、金額にもはっきり表れていると強く感じた」と白旗を揚げた。

 今年は、ともに下手投げの牧田(前楽天)、与座(西武)と「サブマリン合宿」を実施したが、今オフは“解散”。「同じアンダースローでも感覚が全然違い、共感できることも少なかった。それぞれ違うんだなと」。牧田から習った緩いカーブの習得はバランスを崩す一因にもなった。

 日本代表として出場した19年の国際大会「プレミア12」で各国の打者を封じたのは、下手投げから浮き上がる力強い真っすぐだった。「原点」を取り戻すため、来年1月は都内のジムでチームメートの田中正と体幹強化に専念する。


>>333
山田久志に習いに行け

>>334
山田さんは名古屋によくいるはず

>>343
そうか、名古屋の球団に行けばいいんだ!

>>345
齋藤学「俺もアンダースローなんだけど… しかも青学なのに井口から声かからないし…」

>>333
アンダースロー合宿解散の理由が結構生々しいな
牧田とも与座とも合わなかったということか…

歴代のアンダースローの誰かに弟子入りした方が良いのかな

>>335
アンダースローは希少種だからな。コーチのノウハウも少ない。
今年の不調の原因はスローカーブ習得にあると思ってたが、やはりそうだったみたいやね。
恐ろしい事だが、原因が分かっててそれを取り除いても、以前のような球威が戻るとは限らないんだよな。

>>338
変則はどうしても年を重ねると
『慣れ』というものが出て来る

山田久志とか足立の自体はデータと映像解析が出来なかった
今は丸裸

>>333
グダグダ言ってないで球速改善と身体のバランスにプライオリティー置け
常時140キロ出ないと使えない 頑張れ(´・ω・`)

>>333
新しい変化球に手を出してバランスを崩すなんてのはよくある話ではある
特に礼はアンダーでも特殊と言われてたからな
ここでもう一度取り戻せば長く活躍できる投手になるよ

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報