おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

巨人・高橋礼、交流戦開幕カードの古巣ホークス戦で先発へ「イメージはちゃんと湧いてる」



299: 2024/05/28(火) 11:18:26.33
【巨人】高橋礼が再昇格、30日古巣ソフトバンク戦で先発へ「イメージはちゃんと湧いている」

巨人高橋礼が古巣戦で再昇格する。10日間の2軍再調整を経て30日ソフトバンク戦で先発予定。
前回広島戦で1回4失点とプロ最短KOを反省し、フォームを修正してきた。

昨季まで6年過ごした古巣の強力打線との対戦に「(在籍当時)めちゃめちゃ(打者が)アウトになっているのを見ている。
イメージはちゃんと湧いてるので、よりいいイメージでいける」と自信を見せた。


>>299
この試合見に行くわ
去年も高橋礼先発の試合見たからどれくらい変わってるか楽しみ

>>299
何とか1つは勝ちを取った状態で高橋礼との対戦を迎えたい
連敗してたらそういう心の余裕がなくなる(何とか5連敗までで止めなきゃとなる)

もちろんベストは今日明日と連勝した状態で木曜を迎えること
心穏やかに高橋礼の登板を見ることができる

>>299
これ要は味方打者のめちゃくちゃアウトになってるのを見てたって意味だが結構失礼だな
そりゃそうだけど煽りとも取れる発言だわ
むしろ当時は無援護大竹との比較でめちゃくちゃ援護に恵まれてここでも言われてたんだけどな
高橋失礼

>>299
めちゃめちゃアウトは草
まあ言いたいことはわかるけども
礼ってちょっと天然なとこあるからこういう言い方になっちゃうんだろうなw

301: 2024/05/28(火) 11:41:01.29
サブマリン対策として打撃投手にちっごから牧田コーチ呼ばなきゃ

302: 2024/05/28(火) 11:46:56.37
セリーグの投手がホークスの打線にかってにビビってボール、ボールとなってくれたら打つと思うけどこの前のロッテの先発みたいにガンガンゾーンで攻めて来たら苦労するかも

308: 2024/05/28(火) 12:16:28.83
ホークスが日シリでなくなってからパリーグが勝てなくなったし、やっぱりホークスは高い壁として君臨しててほしい
巨人はお得意様だから初戦でボコボコにしてセリーグに「やっぱり盟主はホークス」と知らしめたい

>>308
昨年巨人には負け越してるから侮れないんだよな…

その前は2019、2021、2022年と3回連続で勝ち越してるけど

317: 2024/05/28(火) 12:38:12.36
高橋礼には四球連発のぶり返しを狙って見た方が良さそうだけど
ストライクが入り続けたら仕方ない

322: 2024/05/28(火) 13:32:45.73
交流戦は近藤が得意らしいから近藤が頑張ってもらうしかないな

山川はどうなんだろうか

324: 2024/05/28(火) 13:43:54.36
甲斐野もボコったし高橋礼もボコられる可能性ありそうだけどな
ホークス野手ってホークス途中で他球団へ行った選手別に苦にしてないっしょ
それより武内のほうがよっぽど打てないだろうな

325: 2024/05/28(火) 13:46:02.50
横浜の森唯斗もホークス打線からボコられてたし
なんとなく高橋礼は打てそうな気がする

326: 2024/05/28(火) 13:46:09.82
杉内や寺原はボコってたっけ?

327: 2024/05/28(火) 13:51:08.82
去年の交流戦で大竹に6回1失点と抑えられてたね

328: 2024/05/28(火) 13:57:55.80
大竹にはやられたかー

まぁでも巨人に連敗し続けてなかったら高橋礼はそんな怖くない思うわ
なんだろなこの高橋礼はいけるやろ感

330: 2024/05/28(火) 14:12:58.81
伝統的にホークスって牧田や渡辺俊介らアンダーは苦手にしてたような記憶が

332: 2024/05/28(火) 14:21:57.04
だから高橋礼のアンダーは一見アンダーに見えるけどサイドスローなんだって。
だから高めの浮き上がる球を投げられないからストレートが常時140キロ超えて、かつストライクからボールになる変化球を操れないと
1軍ではバッピなんだって。
高橋礼にやられるような打線なら今年の優勝はないと思っていいよ。

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報