おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

今宮健太(32)、巨人・川相のバント世界記録更新がワンチャンありそう



1: 2024/03/04(月) 20:31:40.89
川相昌弘 533犠打(世界記録)
今宮健太 370犠打

去年24犠打だからあと7年弱で到達する模様

4: 2024/03/04(月) 20:32:07.96
意外と行けそうで草

7: 2024/03/04(月) 20:32:29.57
生涯をかけて得点期待値を下げ続けた男

8: 2024/03/04(月) 20:32:51.33
バントなら歳取っても関係ないよな
最悪代打で出てきてバントとかもできるし

9: 2024/03/04(月) 20:33:22.69
ついにこの横断幕がペイドでも見られるのか

no title

>>9
いうほど褒め言葉なんか?これ

12: 2024/03/04(月) 20:33:54.92
もっと話題になるべきやろ
なんでそんなに知られてないんや?
世界記録やぞ

16: 2024/03/04(月) 20:34:24.42
人生送りバントとかいう侮辱

22: 2024/03/04(月) 20:35:45.67
可能性としては坂本の3000安打くらいやろ
毎年24犠打って割とギリギリやぞ

24: 2024/03/04(月) 20:36:37.29
バントは成功率7~8割やし晩年の代打でも積み重ねられるな

27: 2024/03/04(月) 20:37:24.99
広島 菊池涼介(33) 336犠打

こっちもありえるぞ

31: 2024/03/04(月) 20:38:41.42
今宮って14本くらい本塁打打てるだろ
そんな打者にバントなんて勿体ない

32: 2024/03/04(月) 20:39:06.34
もしダメになっても阿部が巨人にトレードで受け入れてくれそうやな

34: 2024/03/04(月) 20:39:40.09
川相の時代ならまだあれだけど現代でこれはすごいか

35: 2024/03/04(月) 20:39:50.22
2013 62犠打
2014 62犠打

2年で120増やしたの草

39: 2024/03/04(月) 20:40:57.52
秋山時代からバントばかりやってたな

40: 2024/03/04(月) 20:41:08.09
バントするくらいなら龍空みたいなアヘアヘカットマンで四球選ぶ方がチームのためになりそうなもんやがどうなんや?

45: 2024/03/04(月) 20:42:05.22
今宮がバント練習に費やした時間を打つことに集中させてたらもっとスケールの大きい選手になってた可能性高いのにもったいない

47: 2024/03/04(月) 20:42:19.40
しぶとく現役続けたら40歳前後に代打でバントするだけで余裕で更新できそうやな

48: 2024/03/04(月) 20:42:32.61
下位打線で振り回してるほうが生涯成績良くなったろ

54: 2024/03/04(月) 20:43:15.02
これ好き

球辞苑「昨今はセイバーメトリクスの普及でバントは得点期待値を下げることが明らかになっている」

川相「データじゃわからないこともあると思います…」

ブラマヨ「川相さん映さんで!」