おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク今宮健太が四球でつなぎの2番らしい働き「それが仕事っすよ」



2000: 2024/03/14(木) 10:33:01.27
ソフトバンク、超強力打線における〝2番らしい2番〟今宮健太の存在意義 「すごく価値あることだとやっと気づいた」 小久保監督と共通認識の大きな四球

◆オープン戦・ソフトバンク5―0巨人(14日、ペイペイドーム)

ソフトバンクの今宮健太内野手(32)が価値ある2四球で勝利に貢献した。3番以降に柳田、山川、近藤、ウォーカーと並ぶ中、2番今宮の存在意義を見せつけた格好だ。

強力クリーンアップにつなげることだ。5回は2死二塁で打席を迎えた。3球で追い込まれたが、そこからファウルで粘り、10球目で四球を奪った。「それが仕事っすよ。(次が柳田で)100(%)僕で勝負するだろうと思って打席に入っている。あそこでフォークの選択もなかったと思う。何とか回せば、チームの軸につながる。それが仕事ですから。ランナーがいる状況で回せばいい」。


129: 2024/03/14(木) 17:32:07.14
2番近藤とか言ってるやつが1番センスねえよな
今の近藤は3番以降で打者を返す役目だろ

246: 2024/03/14(木) 18:16:00.10
今宮がこれ常にできるなら二番でもいいかな
問題は周東今宮がランナーなしでどれだけ出塁するかだな

308: 2024/03/14(木) 18:26:35.09
2番強打者論かつ2番繋ぎかバント打者っていうのならなんだかんだで今宮じゃないの?
今宮が出ない時はやっぱり強打者の栗原柳田近藤の誰かで

>>308
2番にバントさせるなら今宮一択やろな
それ以外に候補おらん

>>308
今宮が強打者だったことなど無い
繋ぎっても四球と球数少ないからバント専になっちゃうし

616: 2024/03/14(木) 19:16:37.00
8番牧原にして、出塁したら9番に送らせる作戦は良いと思う
だがそれやるなら2番近藤にしないと

>>616
今宮がこのスタイルで3割うってくれるなら2番でいいけど無理だもんな

631: 2024/03/14(木) 19:19:42.09
今宮がこの感じで2番に入るのはいいんだけど
ランナーいない時にどんだけ出塁するのか
だわ

654: 2024/03/14(木) 19:20:46.82
見極めたな今宮
これができるならば2番でもいいな

662: 2024/03/14(木) 19:21:29.80
近藤2番にしないのなら今宮だろうな

686: 2024/03/14(木) 19:24:19.27
やっぱりショートは今宮固定だないい仕事する

23: 2024/03/14(木) 19:58:59.67
捕手よりもセカンドよりもショートが1番の弱点やろ
さっさと今宮の後釜探さないと

>>23
イヒネ

>>23
全員後釜が必要
ベテランばかり

492: 2024/03/14(木) 21:32:13.09
小久保の今宮のバッティング評価高いな

493: 2024/03/14(木) 21:33:05.54
今宮は出塁の仕事ができたな

509: 2024/03/14(木) 22:04:54.44
調子いい時はいいけど今宮も安定感ないからな
周東もおそらく安定しないし

2番から近藤柳田山川くらいがいいのかなと
周東近藤柳田山川かな。。。

てかウォーカーつかわないはないわ
当たれば飛びすぎる

514: 2024/03/14(木) 22:11:57.59
1番周東で2番からクリーンナップを並べるのが普通にいいだろ 
周東は去年3割出塁できてるし、2番が長打を打てば帰れるのを忘れてないか?