おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク・ウォーカー、オープン戦単独トップの3号に「打ち損じることなく捉えられた」



2000: 2024/03/16(土) 16:30:37.95
ソフトバンク・ウォーカー、オープン戦単独トップの3号弾 「まだまだ上げていきたい」

 ◆オープン戦・ソフトバンク2―1西武(16日、ペイペイドーム)

 ソフトバンクのウォーカーがオープン戦単独トップの3号ソロを放った。

 対外試合では初めて2番で出場。4回、隅田の外角直球をフルスイングして右中間スタンドへ運んで「芯で打ち損じることなく捉えられた」とうなずいた。

 強打の右打者として期待され、直近5試合で3本塁打を記録。「まだまだ(調子を)上げていきたい」と開幕を見据えた。


37: 2024/03/16(土) 16:34:09.16
ウォーカー頼むからオープン戦だけの男にはならんでくれよ

>>37
城所じゃあるまいし

>>39
こここ、交流戦MVPだもん

>>43
城所、明石、金子は頑張った

>>37
山川近藤柳田ときてだからかなり楽なスタンスにはなるだろうけどな、巨人時代は岡本の次くらいきつい攻めされてただろうし

227: 2024/03/16(土) 19:46:42.80
しかしウォーカーの逆方向ホームランエグすぎやろ
あんなん打たれたら投手も心折れるわ

>>227
あのイニングだけ隅田がピヨピヨ状態だったんだよな
ウォーカーに打たれたホームランのダメージはあったと思う
テラスでもなくスタンドに放り込まれたんだもんな

ただ後続の栗原や今宮が凡退して打ち崩せなかった

>>227
低めのストライクゾーンから落ちる球は打てばいことバレてるからそんなに打てないと思うよ
今日の隅田の直球は小久保が言ってたように試し球くさいから、騙されないように
しかし小久保は予想以上にしっかりしていて安心した

579: 2024/03/16(土) 15:24:37.29
ウォーカーは変化球の配球が9割になりそうやな
変化球だとたぶん打率1割台

580: 2024/03/16(土) 15:24:56.36
いいんだよウォーカーは変化球苦手でも
ストレートの打ち損じがあまりないから
狙い球が来ても捉えきれないのが去年までのホークスだったしな

583: 2024/03/16(土) 15:25:44.11
打ってる球、抑えられてる球を見てると7番か8番辺りで振り回させるのが最適解のような気はするなあ
つり球にはからっきし弱いが甘く入れば打つ

投手が息抜きしたい下位打線に置いておくと効果てきめんでは
ハムに居た頃のレアードみたいな起用法が良さそう

586: 2024/03/16(土) 15:26:11.12
ウォーカーはカイルシュワーバーになりきれない低打率低出塁ホームラン量産マシーンかな
柳田近藤山川居るホークスじゃ出塁出来ない奴いくら居ても意味ないから一発欲しい時の代打で良いよ

639: 2024/03/16(土) 15:37:09.00
低めのストライクゾーンから落ちる球はこの2年打率ほぼ0だね
シーズン中はここを徹底して投げられるからこれを見逃せるかどうかだな

640: 2024/03/16(土) 15:37:33.56
三三振でも1本ホームランならいいんだよ
だからリチャードも推したい

756: 2024/03/16(土) 15:54:14.69
ウォーカーとって良かったな

>>756
三笠「だろ?」

807: 2024/03/16(土) 16:00:37.10
これだけ結果を残しちゃうと
開幕から暫く晃はベンチだな。
ベンチウォーマー、なんつってなw

869: 2024/03/16(土) 16:13:38.51
ウォーカーは2年めは弱点露呈してホームラン6本で終わってるからな
今年も低めに落ちる球を投げられまくってホームラン一桁で終わると思うわ
守備含めて中村スタメンの方が絶対戦力になるわ

>>869
それが正論なんだがホームランは起爆剤になるんだよな

874: 2024/03/16(土) 16:15:27.67
OPS.800以上あるなら絶対ウォーカーの方がいい

915: 2024/03/16(土) 16:21:22.17
ウォーカーは守り見なくて済むんだからひたすら我慢すりゃいい、エース左腕なんかには絶対打線に欲しい

936: 2024/03/16(土) 16:24:40.04
二番ウォーカーってどうなの?
俊足なのか?

>>936
遅くは無いけど2番は別に俊足じゃ無くていいやろ
今宮も大して早く無いし

>>952
2003年のスーパーカートリオが凄かったからな。
村松川崎井口で100盗塁くらいしたべ?
ああいう打線を見たい

999: 2024/03/16(土) 16:29:45.24
ウォーカーは長髪の方が威圧感あるのにもったいないなw