おすすめ記事(外部リンク)
スポンサーリンク

ソフトバンク和田毅、今季最短4回途中の降板に「初回の投球が全て、チームに申し訳ない」



2000: 2024/06/09(日) 16:48:30.25
ソフトバンク和田毅「初回の投球が全てです」 今季最短3回2/3でKO 初回満塁弾浴び4失点

 ◆日本生命セ・パ交流戦 DeNA 8―5 ソフトバンク(9日、横浜)

 ソフトバンクの和田毅が今季最短となる3回2/3で降板した。初回無死満塁からDeNAの牧秀悟に先制の満塁本塁打を浴び、いきなり4失点。

 和田は「初回の投球が全てです。相手の流れを止めることが出来なかった。チームに申し訳ないです」とコメントした。


441: 2024/06/09(日) 17:13:52.30
まぁ、和田が悪いよ
ローテで回せないなら先発やれてるって言わない、引退

454: 2024/06/09(日) 17:14:35.20
和田の失点だけなら勝てたと思うと悔しいな

493: 2024/06/09(日) 17:16:51.95
中6の和田だしまあこんなもんでしょ
大津が中6出来ないからこうなってるし
負け覚悟で若手持ってくるのもありだがそれだとどちみち勝ちは厳しかった

580: 2024/06/09(日) 17:36:54.83
和田と中村の扱いに小久保も困ってるよな

>>580
困ってるかな?
小久保さんたぶん本音では未知数の若手より実績のある選手が大好きだから
むしろ喜んで使ってるんじゃないかな

617: 2024/06/09(日) 17:51:51.53
まぁどのチームにも言えるが聖域は本当にやっかいだよな
楽天はようやく浅村をスタメンから外して勢い乗ってきたよ
中村和田を小久保がいつ切れるか

>>617
和田はよくやってるでしょ
大津がキチンとローテーション回せてたら別に和田に中6やらせる必要も無かったし
まあ勝敗度外視で今日みたいな谷間に若手投げさせろって意見かも知れんが

中村はもう小久保の腹一つ

>>621
そう
投げれても5回なら若手使えって話

>>629
若手を差し置いて投げるなら若手との違いを見せてくれないと困るのは確かだな
3回4失点が合格点なら2軍のピッチャーでも出来るんだし

>>627
まあ和田は今回抹消でしょ
大津が多分来週

>>635
大津スチュを交互に使うんじゃなく大津和田を交互にしてほしいわ
なんでスチュワート抹消したんだ

711: 2024/06/09(日) 18:51:22.01
和田は慣れない球場だから・・・
来週も投げるだろう

ホークス
スポンサーリンク
おすすめ記事(外部リンク)
ホークス速報